死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

他人の財布をアテにした活動は腐る (-_-#)

 

………公益活動でもカネがいる…

 

何かネットで、どこぞのフェミニストが作った一般社団法人 (凄い簡単に設立出来るよ) が補助金と言う税金の使い方を知らない様で騒いでる

 

この一般社団法人ってのは公益性を求められず、金儲けをしても構わない。ただ数千万円の東京都の税金が入っていて、それが原資みたいになっていると、

 

     どう考えても利潤の追求はダメだろ。

 

これ生活保護費でギャンブルをして、自治体に内緒で資産を作るのと同じだ

 

“不明瞭な運営”だと疑いを持たれたならばフェミニストの価値を下げた挙げ句に

 

        「だから女はダメなんだ」

 

って言わせる口実を自ら与えてる。

呆れるわ (o_ _)o

 

 

似たような問題が起きるのが

     ボランティア団体だよ

 

ボランティアも活動の原資が必要

災害復旧ボランティアだって被災地までの交通費や食費が必要で参加者個人が負担してる

団体ならもっと資金が必要で、その資金を自ら稼ぎ出すか、寄付で賄うかなんだけど、

寄付の場合…寄付金が止まったら瓦解する。

 

以前、私も似たような事象で寄付を中止。結局、そこは解散した


f:id:however-down:20230110011707j:image

      ( ほんまじゃ!!)

 

 

だから…まずカネだ

どんなに公益性がある活動でも、まず活動資金を、どう自分達で捻出するのか考え実行し継続しなきゃダメなんだよ。それと根性だね

 

ウチもグリーフケアのボランティアを運営しているからなのか、資金不足に陥った学生ボランティアサークルなどかダイバーシティだの何だの横文字を並べて「スポンサーになってくれませんか?」とやって来る

 

ダメだね~他人をアテにしちゃヾ(・ω・`)

まあ、今のガキんちょが何を考えているのか知る機会だから話しは聞くけど、カネの無駄だから例外なく全部断ってるよ

 

ちょっと前にボランティアおじさんってのが流行ったけど


f:id:however-down:20230110090309j:image

 

この人のボランティア活動の凄い所は「自己完結」って事

これがボランティアの基本だろうし、あの一般社団法人の夢の中にいるねーちゃんには、不可能な事だよ。

 

活動資金集めに苦労した事も無く

他人のカネだと思っているから、平気で慰安婦像なんかの団体に税金の補助金をバラ撒く事が出来るんだよ

 

緑のタヌキは何をやってる、

 まさか隣国団体と癒着してねーだろうな!

 

まあ、

ゆりっぺを当てに為るのは間違いの元だよね

 

今日はお休みの日。

 面倒くさい事なんか考えるのやめた~!

 

          …………桃子の日誌…