死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

これ、支給金でギャンブルする一部の生保者とおなじ

 

お昼(´-`).。oO

専務の愛情弁当を皆でワイワイ食べる(#^_^#)

 

話題はこのエリッククラプトンのサイン入りギターの話しから始まり……


f:id:however-down:20221213002841j:image

 

………茜ちゃんが

「キャバ店の元同僚の女の子が、仮想通貨のマルチに騙されていた事が分かって連絡がつかない~って」と

 

で………

 

横に居た2部長の妹が

『今でもやってるんだ「もの無しマルチ」

私の同期生は、夏休み前に合同会社の社員に成らないか?って「ポンジスキーム」にコロッと引っかかったよ(o_ _)o


f:id:however-down:20221212231100j:image
      チャールズポンジ

(ポンジスキーム 出資金を配当金に回す詐欺師の手法。後日記事にする予定 )

 

 

私や後輩社長の所にも色々な投資や投機の話しがゴチャンとやって来る。

まあ殆どが手法を変えたポンジスキームだな

 

でも出資金詐欺やもの無しマルチってのは、ある程度以上の詐欺テクニックが無ければカネを集める事が出来ないよね

しかし…前提条件があるけど、より簡単に大金を集める事が出来るものがある

 

       「寄付」だ

 

 

山形県でこの様な問題があった

 

法人の副理事長が2013~20年度、世界的ギタリストのエリック・クラプトンさんの直筆サイン入りエレキギターなど計47本(2300万円相当)を購入。「音楽教育のため」などと説明していたが実際には使用されておらず、不当な支出と判断した。

副理事長が管理していた法人カードから引き落とされた計3000万円の使途が明らかになっていないことも判明した。

それが一番上の画像のギターで

YOSHIKIモデルのピアノなんかもあるみたい

 

 

読者の皆さんはこれらの購入目標に気付きましたか?

 

他にも様々な高級楽器を購入しているけど開封してないよね。

この副理事長が個人でなのか学園ぐるみなのかは判らないけど

「投機」で利益を上げるのが目的( ̄0 ̄)

 

この原資は“学園を円滑に運営出来る様に”との助成金と言う寄付金で、学園運営の為に使うのが常識なわけで

一部の生活保護費受給者が生活の為に支給されたお金を、パチンコなどのギャンブルに使って資産を作る行為と同じなんだよね

 

 

私達も寄付をしていたけど、私達の調査を拒むと、下の言及記事の様に東北の震災被災者であっても特別扱いせず簡単に寄付を打ち切るし

 

先日の我が子供達が通う私立学校に対しての寄付金も「いつも線香の匂いがする私達の子供達がイジメられない様に配慮する」って話し合いの合議が守らなかったから即減額したって

 

今回、清風学園の助成金使用用途の問題は市や自治体にも問題がある

だから助成金が目的通り使われているか監査が必要ってワケ

 

 こんなの氷山の一角だぞ

    今すぐ調べろ公務員!(-_-#)

 

          ……………桃子の日誌…