死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

こんな小学校はイヤだ!!

 

……絶対に通わせたくない小学校…

 

「あぁ公立の小学校でしょ?ウチの子供達は全員私立だから何の影響も無いよーヾ(^^ )」

 

移動の車の中で随行秘書の女の子が

 

この様な動画を見せてくれた


f:id:however-down:20240703195824j:image

 

この記事の事だね

 

 

以前、私はこれらに付いて書いた様な気もするけど……


f:id:however-down:20240703215524j:image

 

この世の生物の「理 (ことわり)」は『適者生存』なんだけど

適者になる為の競争も「理 (ことわり)」なワケで、

 

それを公立小学校の子供達が自ら放棄してくれるってのは、ウチの子供達にとって良い事だ(^_^)ゞ

やりたきゃドンドンやれ(^^)/

 

 

ただ、これから公立小学校は

「この小学校は運動会で組み分けして競いませんよ」

「この小学校はこの国籍、あの国籍の外国人が何人いる…」とか

 

学校での実際の運営や、児童や教諭の構成を公表し、保護者や児童が入学する小学校を選択出来る様にしてもらいたいところだね

 

 

まああれだ

誰がどの様な選択をしながらどう生きていくってのは自由なわけで「体育学習発表会」「体育発表会」と呼びたけれはそれも良いが…

 

私は私達の子供達を「運動会」と呼ぶ小学校へ通わせる

 

     読者の皆さんは如何ですか?

 

           ……桃子の日誌…