死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

さんぽセルに因縁を付けるのは「負け犬」の証

 

私、この間知ったんだけど

子供が発明して販売されてる商品に因縁を付ける何者にもなれなかった「大人の負け犬」が居るそうだ。

 

 

「さんぽセル」ランドセルキャリーね。


f:id:however-down:20220614000849j:image

 

お世辞ではなくて良いんじゃないの

 

総務局や後輩社長宅の私立小学生、私が“見守り”をやってる公立小学生……

ランドセルを背負っている子供達、特に低学年児童は重いハズだね

 

ゆとり教育が始まって教科書が大きくなって、ランドセルも一廻り大きくなったから、低学年の児童ならどちらが背負われてるかわからない、しかも色々な物をランドセルに入れ、横にも様々な物がぶら下がってる。

昨日、ウチのランドセル持ちのお子ちゃまに中味の入ったランドセルを背負わせて貰ったけど、

はっきり言って

 

       「重い!!」

 

 

これね、軽いランドセルのコマーシャルやる価値が良く分かった

 

それを解消する発明をしたのが小学生達

この子達は重いランドセルを軽く運べる物を考えた。

 

それなのに主旨が違うんじゃね!ってダイヤモンドの言及記事にある「稚拙なご意見」で全否定する。

私が恥ずかしくなっちゃう

 

案外因縁つけてるのネトウヨじゃないのか?ランドセルって伊藤博文大正天皇に献上して、大正天皇が使われたのがはじまりだから

 

なんか言いたかったのかな

  心が貧乏な「負け犬」だから…なんてな

 

もし私がこの小学生達にご意見するなら

とても良いアイデアだね。でも、もっと軽く、もっと小さく、もっと安全に出来る物があるよ。それはタブレット

教科書やノートは全てクラウドにすれば、タブレット一つだけで済むよ。

学年が上がったら教科書もその学年のものがタブレットに送られてくるようにね

 

そして、大人を動かして

 全ての児童生徒に配布するの………とかね

 

 

良いかな……

この子達は、どこぞの環境活動家で政治にまで変な因縁を付けた子供とは違う

目の前に落ちてた自分達の問題を自ら解決しただけなんだよ。

なのに何故揚げ足を取って因縁を付けるの?

 

それに商品化され予約待ちって事は、社会に認められたって事。

かたや、ごちゃごちゃ言ってる輩の自己満足論が正しければ販売などされないし、教育現場から販売差し止めの要請か入るだろ

輩は小学生にマウントとったつもりだったけど、知能指数が低くて失敗。

つまり

自分達は『負け犬』だった証明したんだよ

 

      恥ずかし過ぎるから二度とやるな!!

 

           …………桃子の日誌…