死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

悪魔が来たりてネコ洗う

 

…………総裁日誌…

 

年末………

 

当社は、ふる里のある社員達を

帰省先で目立たない様に順番に帰している。

 

  以前、クソ田舎であった経験からだ。

 

 

 

 

実家から帰ってきて一人で寂しい女の子社員は、くだらぬクラスター防止の為、

第一ラボ斎場の大ホールで寝泊まりしても良い事になっていて、既に6人が利用する………

 

 

 

…………皆、利害関係が絡むコロナ騒動に巻き込まれているのだけど、

 

そんなの無関係なおばちゃんがやって来た。

 

 

  ひかり(後輩社長)の御母堂 ( ̄0 ̄)

 

 

非常勤役員で、私が頭の上がらない数少ない人物の一人。

 

私の亡き母は「猛女」だったけど、このお母さんはノエちゃんもビビる「烈女」だ

 

 

 

でもね………

私の母親が亡くなり、一人で年越しをするのが可哀想だ!とやって来てくれた…優しいお母さん

 

そんなお母さんを専務はとても慕っている

 

 

去年までは、私と似た境遇の専務と…

今年からは、震災パワハラでふる里を追われた女の子社員も、後輩社長宅で年を越す

 

 

 

そんな御母堂がさっき…

2ラボの百恵ちゃん、淳子ちゃん、8仔ニャンコ…合わせ10ニャンコ全てを

 

  問答無用で洗って行った Σ(・ω・ノ)ノ

 


f:id:however-down:20201227203611j:image

 

 

しかもその直前にも総務局のニャンコ、丸ごと洗って来たと云う…

 



f:id:however-down:20201227221158j:image

 

 

皆さんお分かりの様に、

ニャンコは風呂どころか、少しでも体が濡れるのが大嫌いなワケで…

 

 

稀に……


f:id:however-down:20201227210336j:image

 

こんな……


f:id:however-down:20201227220818j:image

 

不思議なニャンコもいるけど。

 

 

大概のニャンコは…

こうなったり


f:id:however-down:20201227220952j:image

 

こうなって………


f:id:however-down:20201227221043j:image

 

こうなる………


f:id:however-down:20201227221129j:image

 

 

以前、ノエちゃんも私が席を外した瞬間に、専務に捕まり、お母さんの風呂へ

 


f:id:however-down:20201227221410j:image

 

 

   御母堂風呂の最初の被害者になった。

 

 

私達も2カ月に1回、ニャンコ達を風呂に入れるけど、お母さんみたいって感じじゃない

 

お母さんは、わざわざ柔らかい人のシャンプーブラシを買って来て、

マッサージしながら皮膚の隅々まで洗ってくれるので、毛並みも良くツヤツヤになる

 

 

まあ…

ニャンコ達には風呂地獄の悪魔だけど……

 

 


…………お母さんは、毎年29日前後にやってくるけど今年は、ウチにニャンコが莫大に増えたのを聞いて、

晦日前までにニャンコを洗濯し、大晦日にワンコの洗濯する為に早く来たってわけ

 

 

ただ…

御母堂は水廻りの汚れに煩い。もの凄く煩い

私もうるさいけど、その100倍だね

 

 

故にシャンプー中に少しでも汚れが目に付くと、娘の後輩社長に「石鹸台の下が汚い、シャワーヘッドのお湯の出口のひかり方が悪い!」とか……

 

………後輩社長が電話に出られない時は

私のプライベート携帯に直接、お怒りの電話が掛かってくる   (-ω-;)

 

でもね

お母さんは、汚れてる処を一人自らピカピカにして文句をたらふく言う

 

 

どっかの役立たずの会社社長の様に、ヘリコプターみたいに急降下して、

現場も分からないのに偉そうに的外れな指示を出して居なくなる……ヘリコプター上司じゃ無い

 

2ラボは職員シャワー室だけじゃ無く、洗面台とトイレまでピカピカにし…

私に文句をたらして4ラボへ向かった

 

 

ニャンコ親子達を見ると明らかに機嫌が悪い。

 

ノエちゃんを見て

 

 

「あんた、何で濡れてない!?」

って顔してる。

 

ノエちゃんはそっと顔を逸らして「知らないにゃ~」って。

 

 

仕方ないから子ニャンコ達にはチュールを、百恵ちゃんと淳子ちゃんにはマグロの単一缶を進呈………

10ニャンコみんなでコタツの中で寝てる………

 

 

……………だれの子ニャンコ、だれの親ニャンコ関係なく湯気を上げながら…幸せいっぱいで寝てる…………

 

…皆、私達の所へ着てくれて“ありがとう”

    私達を選んでくれて“ありがとう”

 

 

  ずーっと、ずーっと一緒だよ(#^_^#)

 

 

………………

 

     さあ、今日は子供達の「餅撒き」(ノ^^)ノ

   私達から子供達への「喜捨」だ

 

今年の出来事に折をつける為に………

 

 

             盛大に撒いてやる  o(^o^)o