死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

ネコを洗う悪魔 リターン

 

皆さんおはよう御座います。

 

本題の前に…………

どうか、NICUに入院しているhanakoさんの甥っ子ちゃんの無事を祈って頂きたいのです

 

私も先程、将門の首塚に行って無事を頼んできました

読者の皆様、どうか、どうかお願い致します

 

……………………

 

今年もあの時期がやって来た…∑(OωO; )

 

昨日……

遅くに総務局へ晩ごはんを食べに行ったら

 


f:id:however-down:20211221002842j:image

 

「ももちゃんお帰り~」と

 

「海物語」のパチンコ台の前にデーンと座っている見覚えのある後ろ姿……

 

私が頭の上がらない数少ない人物

   後輩社長の“御母堂”だった (´θ`llll)

 

御母堂は当社の非常勤役員で

今回は去年同様、全てのニャンコを洗うためにやって来ていて……

 

 

現在、総務局で暮らしてる8ニャンコは、既に纏めて洗われ……

ロリポップが戻りしだい、連れ歩いてる八幡太郎ちゃんを洗うと言ってる。

 

        オージーザス

 

奥から一足早く戻って来た専務が「お母さんの手作りだよー」って

 

       信州味噌のご飯のおとも


f:id:however-down:20211221012609j:image

 

       具だくさんのお味噌汁

 

f:id:however-down:20211221013204j:image

 

長野の家庭の味だ  (^^)/

 

私も、随行秘書の女の子も、運転手のおじちゃんも、全部をおかわりしてしまった(^O^)v

 

「お味噌汁ってね、大鍋二回目なんだよ、子供も大人もおかわりし過ぎ」って専務が嬉しそうに言う。

専務は御母堂大好き。実の母親の様に慕ってる

 

        「そう言えばノエちゃんは?」

 


f:id:however-down:20211221014417j:image

 

筋金入りの風呂嫌いなノエちゃん……

危険を察知して私のブラウスの中に隠れて絶対に出て来ない。

 

じゃ仕方ないな………

 

ももちゃん、最近忙しくて部屋の事2部長の妹に頼んで自宅に帰ってないでしょう。

おばちゃんが泊まって、大吉ちゃんと昌子ちゃん達を洗って、部屋の掃除してあげる。

 

        ( ̄△ ̄)………

 

 

御母堂は前記事にも書いたけど異常なくらいな綺麗好き(o_ _)o

 

部屋がピカピカになる代わりにお小言の嵐だ

 

「おばちゃん居なくなるまで帰らんニャ!」とノエちゃんが言う( ̄0 ̄)

 

 

何なんだこの展開は…………

  ………はぁ~さもあらんなこりゃ

 

           …………桃子の日誌…