死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

いちご白書はもういらない…

 

大学のポリシーに対する学生の意見は重要なものである。

しかし、理にかなった説明抜きでのものなら、彼にとってはいちごが好きな学生が多数派かどうか以上の意味を持たないのだと。

 

(Wikipediaいちご白書の項)

 

 コロンビア大学の学部長

       ハーバート・ディーン

 

この発言は映画『The Strawberry Statement   いちご白書』の題名の由来。

 

これを証明した一つがSEALDsだ。

彼らの集まりは共産党民主党に利用され…捨てられ…彼らの殆どが就職出来ずにいる

 

 

 

香港のデモも同じ様相を見せてきている。

 

本来の目的は達成されたのに…

いまだに集まり、挙げ句に暴徒化する

 

一国二制度を守る』と云うのは建前で、いつの間にかに目的が『集会とデモ行進』を行う事にすり替わっている。

 

この様な事を続けると『香港』の余命がどんどん短くなって行くのに気付いてはいない…

『烏合の衆』の典型例だ

 

 

最近では

スウェーデンのグレタ・トゥンベリ女史が…

 

「私たちの結束や私たち若者を誰も止められないことを示した」と強調した。

 

と、中高生のおままごとを扇動している。

 

この子は、温暖化を代償とした豊かな文明社会で育ったから、おままごとが出来る事…

それよりこの子は、グテレス国連事務総長に政治利用されている事に気付いていない。

 

 

どんな採択がされても『グテレス氏は環境に強い懸念がある』とアピール出来るからだ

 

まぁ、ウチのお子ちゃま役員よりも、頭の中は子供だから仕方ない

 

 

 

そして……

私はこの子に是非お願いしたい事がある。

 

直ちに現在停止中の『日本の原発』全ての稼働を訴えて欲しい。出来れば国連の場でね

 

 

火力発電による二酸化炭素排出か、原発事故の危険のどちらを選択するのか?

私は楽しみでならない。

 

 

それと、温室効果ガス削減の為に世界人口を減らす事。

これを国連で訴えて頂きたい

 

 

アフリカ諸国などへの支援をやめると…

人による二酸化炭素排出、食料としての家畜の二酸化炭素、メタンガス排出、農耕の為の焼畑による森林の減少……

 

あっという間に温室効果ガス削減ができるのでは?

こんな考え方だってあるんだよ

 

 

 

   これらの事は

    絶対に出来る事では無いけれど…

 

おままごとで終わらせないのなら同等以上の対策を具体的に訴える事が必要なのだ。

 

それを周りの大人は、きちんとこの子に伝えなければならないのではないか?

 

 

 

 

そして…これら長期化する社会運動などは『過激派』や『テロ組織』を産む。

 

シーシェパード…グリンピース

これらは大したこと無い…

 

 

日本の『日本赤軍』こんなのがまた発生するかも知れない。

 

『あるわけ無いだろ!!』

 

と云うけれど、そうでもない。

 

 

 

現代社会だってSEALDsを発生させた。

牧師の息子が声をかけただけであれだけの人間が集まる。

殆どは烏合の衆だけど、扇動が上手い人間ならば如何様にも出来る。

 

そこに京大の看板を掲示する様な頭の良い人間が集まると…

オウム真理教』の様なテロ組織ができる。

 

これが海外のテロ組織と繋がると、国際テロ組織の完全だ。

 

 

日本赤軍が発生した世代は、若者達が政治や社会に強く関心を持ち、



f:id:however-down:20190923124724j:image

     (専務、ロリポップ常務の母校)

 

行為の内容はともあれ『社会の改革』を求めてはいた。



f:id:however-down:20190923124801j:image

  

 

しかし今の時代はそんなチンケな目的すら無い。

ただ社会に抗う格好いい自分に酔う組織になる。

 

 

何でもヤルぞ……コイツら

 

 

これら耳障りの良い社会運動には

とんでもない危険が孕んでいるかも知れない

 

 

 

私達は『烏合の衆』に成らない為の『目』が必要なのだと私は思う

 

 

 

 

そして…貴方の子供について関心を持つべきでないだろうか?