死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

門出の日には『鯛めし』をヾ(^^ )

 

昨日の専務のお弁当は『鯛めし』(^^)/

 

先日、兎徒然のかいちょう永富 月来子 (id:flemy)さんの凄い美味しそうな記事を見て…(リンクに死ぬ殆ど美味しそうな画像あり)

 

 

 

その場で専務におねだり

昨日のお弁当になった…(^^)v

ノエちゃんの分も作ってくれた

 

 

専務に依ると、昨日は

   『新しく門出を迎えた社員のお祝い』

 

 

総務局には昨日から

車椅子で体が殆ど動かない重度障害者の女の子と……

 

妊娠中に旦那が2度浮気して離婚したお母さん社員が、日曜日から出社している   

 

 

 

ここに居れば

旦那などいなくても子供の2、3人平気で大学院まで卒業させられる……

 

重度障害者だって心臓が止まるまで一人で立って生きていける。

 

 

 

私達は様々な方法で

  社員の門出を全員で祝う

 

 

私がピアノで燃え尽きた朝

専務は私を『切り火』で送り出してくれた。

私の新たな門出だから……

 

 

 

………私と随行秘書、運転手のおじちゃん…そしてノエちゃんの4人で

新しい人生の門出を迎えた2人をささやかに祝う

 

 

 

専務の優しい味……

幸せや安らぎを与えてくれる味

 

ノエちゃんも食べながら私の顔を見て『美味しい!』って……

 

 

 

この日もメモが入っていた

でも専務からじゃない…ロリポップ常務からだ

 

『いつまでもボーッと生きてるんじゃない。

49日は…ラフマニノフ: 2台ピアノのための組曲 第2番  作品17 第3曲 ロマンス

 

を麻理鈴さんと競演よろ!!』と書いてある

 


f:id:however-down:20190924004227j:image

 

 

私達は『休ませる』事をしない…

 

こんな時…私は『生きてる』

     そう感じる事が出来る

 

 

 

   ロリポップからの贈り物

      受け取ろうじゃあないか……