死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

満員電車にベヒーカーは非常識??(後)子供を自力で守れないなら乗るんじゃない!!

 

 

昨日は『子供連れと云う弱さ』を武器にした…卑怯な『モラハラに付いて書いた。

 

 

 

悪化する「子連れヘイト」。駅でベビーカーを蹴られ、SNSの#放置子#道路族で追い詰められる母親たち | BUSINESS INSIDER JAPAN

 

 

例えば……でぶトン(id:dmasaki) が…

 

通勤時間帯の満員電車に乗っていて

 

途中の駅から乗ってきたベビーカーに赤ちゃんを乗せたお母さんが目の前に居て、

 

私の10倍優しいデブちゃんは……

ベビーカーの赤ちゃんやお母さんが押されて危険に成らない様に、全力で踏ん張り、母子が押され…潰されるのを防いだ。

 

 

降りた駅が同じで、力尽きたデブちゃんがボソッと『この時間にベビーカーで乗るなよ…』とうっかり本音を言ってしまった…

 

すると『今のは子供連れに対するヘイトだ!』と母親にメタクソ言われた。

思考する事も許さないモラハラ……

 

 

これではデブちゃんが可哀想だって事だ。

 

 

「ベビーカーで電車に乗るなというのは、私に自分で待機児童問題を解決しろと言うようなもの」

 

何としてもベビーカーに拘る変な独自ルール

しかも満員電車でだ…

 

リュックでさえ邪魔くさいし危険なのに

そのリュックで、自分やベビーカーの子供が怪我したら火病みたいに怒るだろ

 

    そんなもん背負うな!!って。

 

 

たとえ中に子供と同じくらい大切なモノが入っていてもね

これなら環境会議で癇癪を起こした子と何ら変わらない………

 

 

 

………よく電車やバスの座席の取り合いなどのニュースが出て来る

それだけ殺伐としているのが通勤時間帯……

 

 

デブちゃんみたいに優しい人だけでは無い…

クソ意地悪なババアやオヤジ、クソガキなんかも大勢いる。

 

そんなクソ人間が、煽り運転をするが如く母子に具体的な嫌がらせをする……

 

 

そんな事をやるヤツが悪い、反対に自己責任とか色々言うけれど、

何か事が起きてしまえば何を言ったところで後の祭り。

 

 

そんなヤツらから

自分と子供を自力で守る覚悟を持っていないなら、より危険な通勤時間帯には乗るな!

 

 

『ありがとう』とは『有るわけが無い事(有り難き事)』を誰かやってくれた事へのお礼…

 

普通は助けなど有るわけが無い。

 

だから一人で全てに対処する覚悟がないなら乗るな。

 

 

 

もし事が起きて、一人で対処出来ない時…

電車内で

 

     『皆さんたすけて下さい!!』

 

と、なり振り構わず声を上げ、助けを求められないなら乗るな

下手すりゃ死ぬかも知れないのだから……

 

 

通勤時間帯は『危険』な時間だと知って乗るのだから…

 

子連れ専用車両はまだまだ普及しない

 

 

そして、あなた方が連れている子供には…

貴方が味わっている苦労は無関係なのだから…

 


f:id:however-down:20190929090327j:image

 

 

それでも乗って何かあったのなら

   大きな声で心から助けを求めよう

 

 

必ずデブトンみたいな優しい人が助けくれるから……