死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

グレタちゃんと、10歳お子ちゃま役員の差。大人が子供を利用する事

 

ウチの総務局には、お子ちゃま役員とお子ちゃま見習い役員の女の子2人がいる。

 

2人とも『芦田愛菜』さん『寺田心』君を足して二で割った子供。

 

 

お互いの両親に似て

 

月に本を10冊以上読み、

計算高く…物凄い喋れるマセガキ…

 

 

 

20代そこそこで、性質がまるで違う…

人間関係も奇っ怪な、11の子会社をまとめる大番頭になる為には、

 

今から『人間関係に利害と云うベクトルがかかる大人』を学ばなければ成らないから。

 

 

 

 

当然、私達大人はこの子達を利用した

 

 

 

 

最近、世界を賑わしているスエーデンの子供グレタ・トゥーンベリ(16)ちゃんが話題になってる

 

 

 

私も引用記事同様『ぞっとした』と云うより気持ち悪い

しかし、彼女がアスペルガー症候群だとわかって哀れな子供だと本気で思った……

 

 

 

彼女がアスペルガー症候群だから哀れではない。

彼女の特性を都合良く利用し、極左の中でウケるパフォーマンスまでやってみせた両親の子供だと云う事だ

 

 

両親は反政府極左運動組織アンティファ支持者だ。

彼女が子供の頃から自分達の都合の良い事を吹聴し擦り込み、アンチテーゼを咀嚼させず、強硬な自己ルールを構築

 

 

どう見ても、考えても……

      ……偏った性質

 

 

 

この子のスピーチを聞いて腹が立った人達は、彼女にではなく彼女の両親に怒るべきなのだ……

 

 

 

私達は役員見習いの子供2人に

 

連れ歩く理由……

良い事も

悪い事も

私達のズルい事も

 

隠さず話し……

 

必ず自分の考え方を述べさせて、次の面会に必ず反映させた。

 

何としても『正直』であろうとしたし、正直だった。

 

 

だからこの子達は、私達の考えや気持ちを理解し、全幅の信頼を置いてくれている

 

 

 

では、グレタ・トゥーンベリ(16)ちゃんの両親はどうか?

 

彼女のスピーチを聴けば明らかだ。

 

ありとあらゆる粗悪の根源は『他人』『資本家』『大人』

その中に自分や自分の両親はいない

 

 

それに……

大人の会議に将来を担う世代の代表としてやって来たのに結局、癇癪を起こし『苦情』を言っただけ

 

これが総務局の女の子2人との決定的な差

だから16歳になっても「ちゃん」なのだ

 

 

それにあの顔や話し方を見てムカつくのは、以前、副局長をイジメたアスペルガー症候群のババアそっくりだからだ

 

 

 

 

私達がわざわざ彼らの特性なと理解し、受け入れる必要も、義務もない。

 

ウチにあの様なアスペルガー症候群は不要だ。

 

 

 

未来の世代はあなたを見ている。私たちを裏切る道を選べば許さない

 

 

裏切るよ、必ず。

 

許さないから世界中でテロでもやるか?

ハイジャックして国連ビルに突っ込むか?

 

 

そうなる前に粛清した方が良いのでは?なぁトランプさんよ?

 

 


f:id:however-down:20190926000322j:image

  (スエーデン ストックホルムでのテロ)

 

 

この両親がいる限り、

可哀想だけどこの子の人生は終わった…