死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

『生』の最期に… 

 

私は稀に

死ぬ直前の故人と会う事がある。

 

 

大概は牧師がバイトで臨終前に来れないプロテスタントの妄信者

 

私が聖書を読み、許しを請い…パンとワインを与え…

死んだら死水をとる。

 

 

 

…でも昨日は全く違う……

 

生前予約を貰った爺ちゃんの家族から

『死にそうな爺ちゃんが呼んでるから早く来て』

と電話があったので自宅へ向かう。

 

 

部屋入るとホントに爺ちゃん死ぬ寸前…

何故か私がエロ爺ちゃんの手を握り看取った

 

 

 

この爺ちゃんは元町工場の社長で、バブルと共に会社ははじけ飛び……娘婿の世話になり、末期癌の認知症

 

 

時々、娘さんの目を盗み

私やケアマネや介護スタッフに電話を掛けて呼びつけ、社長の様に私達を並べてワケのわからん事を偉そうに語る

 

 

おまけに私の尻や太ももを触り、手を握る色ボケジジイだ

 

 

 

色ボケにも『死』は公平に訪れる……

 

 

私が脱脂綿に水を含ませて飲ませると

        間もなく息を引き取った

 

 

『息を引き取る』と言う様に

  死ぬ時…息を吸って止まる

 


f:id:however-down:20190905003106j:image

 

 

結局、声を掛けた者の中で、死ぬ前にやって来たのは私とケアマネジャーだけ

 

 

 

医者が最後の診察を行い…

 

私が清拭をやっていると

『私にもやらせて』とケアマネジャーが入ってきて、一緒に爺ちゃんを整えた

 

 

 

『いつものお説教かと思った………』

 

「私も…」

「葬儀屋は死んでから呼ぶものだ」

 

『昨日は普通だったのに…』

 

 

「そんなもんだよ…」

 

 

そう……世の中は簡単に出来てる

 

世の中は食うて糞して寝て起きて、さて、その後は、死ぬるばかりよ

           ……………一休

 

結局はこれだけなんだ……

ただ、私は妖精だからウンコなどしないけどね

 

 

 

『おい斎藤!ちょっと体を拭いてくれ』と

看護師と最期まで勘違いしていた色ボケ爺ちゃん

 

結局『生』の最期に… 

私に生チンとタマタマと肛門を触らせやがった

 

 

喜んでいそうだけど

何処に行ったのか…その辺に居ない

 

この爺ちゃん、死んた婆ちゃんの所じゃなく

 

 

数多いる死んだ愛人の所にすっ飛んで行った様だな……最期までチンチンの欲望に忠実だった

この根性を仕事に使えば破産などしなかったろうに……

 

 

      何はともあれ…

        バイバイ爺ちゃん(^_^)/~

 

 

 

………おぉ、エンゼルケアも追加だってヾ(^^ )

よかったな爺ちゃん。

 

エンゼルケア(湯灌)には、爺ちゃんが好きな巨乳の技術局長がやって来る!

 

 

ただ……ウチのデリヘル代は高いぞ!

飛田新地の4倍、信太山の8倍だ…♪(´ε` )