死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

電線音頭に電線マン…昔のギャグを伝承するお子ちゃま達( -_-)o

 

総務局のお子ちゃま達は様々な影響を受ける…

特に、単純な古いコントやギャグ

 

 

例えば最近は…まけもけ生 (id:make_usagi深夜のぐわぐわ団の

ガチョ~ン』(伊東四朗小松政夫 ?)とか…

 

 

「サル、ゴリラ、チンパンジーに至っては小学校で流行らせたそうで………

 

 

昨日は…彼の

 

f:id:however-down:20190919220313j:image

 

チュチュンがチュン』だ………

 

 

 

昨日はお休み(-_-)zzz

 

 

ノエちゃんも

移動が多かったからお疲れ気味で…爆睡

 

 

なのに……!

 

『総務局の一部改装と配置換え、大掃除するから子供達を預かって!』と…

 

 

朝、電話来たときムカッとしたけど、お子ちゃま達が来るなら話は違うヾ(^^ )

 

大変だろうから、休みのロリポップ常務も行かせると…(余計だ( -_-)o)

 

 

 

総務局のお子ちゃま達は、内情がバレていて何処の保育園に入れない。

お母さん社員は学生や院生なのに……

 

ただ…幅広い年齢層の中での閉鎖的環境で、世渡りと云う最も重要な能力が他の子供達より鍛えられ…遥かに長けている。

 

 

 

しばらくすると

『総裁、泡風呂入りに来たぞ~』っと、ロリポップが車二台でお子ちゃま達5人を連れてやって来た。

 

 

赤ちゃん2人を

マットと厚いタオルを敷いて座らせ、お子ちゃま3人と一緒に麦茶。

 

専務が作ってくれた私とロリポップのお弁当、子供達3人のお弁当と離乳食を食べさせて…

 

 

常務は3人の子供と

ウチのお風呂を泡風呂にして奇声をあげ、本気で遊んでる。

 

彼女は保護者って云うより『平等な友達』

  子供達と真剣に喧嘩するのは彼女だけ……

 

 

お子ちゃま3人がお風呂から上がると、

『次、赤ちゃん持っといでー』とドンドンお風呂に入れて行く………

 

 

水分補給をした後

彼女はお子ちゃま3人とお昼寝………

 

私も赤ちゃん2人とノエちゃんでお昼寝。

こないだの演奏で、少し痛い左手の甲に顎を乗せてゴロゴロして治してくれる

 

 

 

 

…………私は凄~く深く寝てしまい

気付くと、ロリポップがお子ちゃま3人とYouTubeを見ている。

しかも、古い番組などの動画

 

 

 

私達の客は50代~60代が最も多い。

 

遺族や喪主の年齢層だから、古い事を知っていないと即利益につながらない

特に音楽葬ではね

 

これが読者の方々が『何才なんだ?』と不思議に思う理由

 

 

『ねぇ、桃さん…これ知ってる?』

格付けの伊東四朗が若すぎる…………

 

 

 

 

知るわけないだろ…

   『電線音頭と電線マン』

 

 

『どっかの爺ちゃんにガチョ~ンって知ってるか聞いた時、言ってたんだよね……』と

 

 

これは…『しらけ鳥』同様、50代~60代の読者の方々なら知ってるでしょう……

電線マンには力が抜けて『チュチュンがチュン』が耳に付く

 

 

お子ちゃま3人の足を見ると…足拍子とってるような……

 

 

『なんて言ってるの?』とお子ちゃま

「チュチュンがチュンだよ」とロリポップ

 

子供達3人は「にたーっ」と笑い…

歌い出す..『チュチュンがチュン』とΣ(・ω・ノ)ノ

 

 

 

今日の早朝……

総務局では幼稚園児にまで「チュチュンがチュン」が広まっていると言っていた

 

この様に古典的ギャグは、当社総務局の子供達により伝承されていく

 


小松与太八左エ門(小松政夫)とベンジャミン伊東(伊東四朗)の社会に与えた影響はら計り知れない

 

 

でも、私は………

 

オレが昔、夕焼けだったころ、妹は小焼けで、父さんは胸焼けだった。
わかるかなぁ……わっかんねぇだろうなぁ

 

 

の方が好きだ……Σ(・ω・ノ)ノ