死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

小っちゃなプリキュアハート!!

 

昨日……

 

総務局にお子ちゃま達が通う幼稚園から電話があり

偶々、迎えに行ったロリポップ常務と、他の園児の母親と揉め事があったそうで……

 

 

電話に出た麻理鈴保安部長は、聞いた事の無い教諭の名前だったのと、

 

偉そうな物言いだったから………

 

 

「で、どっちが悪い!!

   場合に因って寄付金が止まるよ!!」

 

 

と恫喝すると…ハッとして

 

    『原因は調査中です……』

 

 

 

後で教頭が、経緯の説明と電話をかけた教諭の言い方の謝罪にやって来たそうだ。

 

 

私は……

ネオにゃんこを迎える準備と、通夜が終わってから

ロリポップから話しを聞いた。

 

 

何て事は無い

幼稚園の預かり保育の迎えの時……

 

ウチの子と、揉めた母親の子供、他の子供の3人でヒーリングっど❤プリキュアの話をしてたら……

 


f:id:however-down:20200801064342j:image

   《ヒーリングっど プリキュア 東映

 

 

その母親が、子供達の話に割り込む様に……

アンパンマンと同じで、見ると乱暴になると言って……

 

横で聞いていた、ムカついたロリポップ常務が、何度も揚げ足を取り

ヤバいと思った教諭が『三密』と言って解散させた

 

 

 

『あれですよー、モモさんにいちいち対抗してくるあの母親~~ o(^-^)』

 

 

直ぐに分かった

 

 港区に住んでいる

   筋金入りの見栄っ張りの専業主婦だ

 

 

私が自分の車で子供2人を送った時、

その親が先に居て…

 

彼女の車はBMW5シリーズ、真後ろに付けた私の車はBMW750Li…

 

「何?この人?」って位真っ赤な顔して怒っている

 

 

幼稚園行事の時、

当社が必要機材を無料で貸し出ししているので、時々PTAの集まりに参加するけど……

 

その時、私が濃いグレーのスーツにクリムゾン色のブラウスを着ていくと

次回にはシャネラーになってやって来る。

 

良くPTAの会議なんかでスーツを着て、ノートを広げてメモする「デキるお母さん」アピールする人

 

    中味は何も無いけれどね ( ̄△ ̄)

 

 

 

以前のアンパンマンの因縁話は

子供に格好つけた母親が、気持ち良くなってSNSに投稿したって事だけど、

 

今回のはウチの子に対する悪意がある……

 

 

ウチの子達の心に住む正義のヒロイン

私が子供だった時、心に住んでいたヒロイン

 

小っちゃな心にちっぽけなヒロイン

 

でも…ちっぽけなヒロインが、ちっぽけな希望の為に、悪に絶対挫ける事無く、自分の全てを掛けて戦う。

 

そんな姿を見て自分も「正義の味方」になった気がしてワクワクした。

 

 

今のウチの子達も同じ

キラキラした目でプリキュアを観ている

 

 

そんな……

小っちゃな心に住むヒロインに水を差す


f:id:however-down:20200801103307j:image

 

“ビョーゲンズ”モドキなど…許せるものでは無い

 

 

ロリポップ常務は超ドライだけど、子供達に対する悪意は絶対に許さない。

徹底的にイジメたみたい…(;¬_¬)

 

 

揚げ足を取る親の揚げ足を取って泣かせるロリポップ

彼女は、子供達のヒロインの為に存在するヒロインなのかも知れない………

 

 

そして…私はお母さんニャンコのヒロインかも。

今、私の膝には、新しいお母さんニャンコが安心しきった顔で寝ている。ノエルちゃん公認だ

 

 

新しい家族が…増える

 

 

                  ………………Pretty Pretty Cure