死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

死なば ..もろとも… 棘(おどろ)の道を歩み続ける戦女神

 

 

「一緒に何処行く?

  総裁と『死なば..もろともですよ』」

 

 

コレは…今朝、専務の作ってくれたお弁当に挟まっていたメモ…

 

 

 

………早朝…

ロリポップと2部長に復元した遺体を引き渡し…子供達の見守りもおわり…総務局へ

 

 

一足先に総務局にいたノエルちゃんは、にゃんこ達と集会していた

 

 

 

昨日は友引で、葬儀は無い。

 

専務は少し時間に余裕があり

昨日、後輩社長のお母さんが送ってくれた…コレ

 


f:id:however-down:20190917223115j:image

 

         『松茸』

 

 

『松茸ご飯』のお弁当を作ってくれていた

 

 

こんな時、私はワザと手伝わない。

『まだかな~』って感じで…子供の様に甘えさせてもらう…

 

 

彼女は仕方ないな~って『お母さん』になった表情を見せてくれる。

 

とっても嬉しそうな表情………

 

 

 

奥ではこの間の『音楽葬』のファイルを纏めていた。技術局で編集して遺族に渡す為だ。

 

 

 

自分のショパンの演奏を見ると

 

凄い表情でピアノを弾いてる私……

しかも演奏ラストの音が消える前から拍手と歓声が上がっている

 

私が拍手と歓声に気づいたのは、演奏ラスト後の数秒後……

自分の異常な集中力に、怖いと云うより気持ち悪くなりそうになる

 

 

しかし…それよりも

マリリンが指揮するオーケストラ…

 

私が自分世界に完全に閉じ込もっているのに、私の気分が次の楽章に切り替わるのを見抜き…

私の感情に完璧に同期してくれている。

 

これには完全に恐れ入った……

 

 

「何年一緒にやっていると思うヾ(^^ )」とマリリンは言ってたけど、こう云う事だった

 

 

しかも彼女達の演奏中の動きは…弓の角度まで完全にシンクロしていて…人間以外の者に

 

戦場で楽しく魂を集めるバルキリーに…

指揮者が人の感情を持つブリュンヒルデに本当に見えてくる……………

 

あの夜は……異常な夜だった…………

 

 

 

 

……………専務が「出来たよー」って…

「みんな体調に気を付けてねヾ(^^ )」ってお弁当を渡してくれた…………

 

 

 

 

…………只今、移動中…

専務が渡してくれたお弁当に、手紙が挟まっていたのに気付く……

 

「一緒に何処行く?

  総裁と『死なば..もろともですよ』」

 

 

 

これは明らかに始祖社員の私達が『次の次元』移行した事を言っている。

 

 

お陰で灰の中に…新たに落ちた新たな気持ちに火が付いた……

 

 

撒かれた次の種が育つまで

まだ暫くは棘の道を歩かなければならない…

 

ボーッと生きているワケにはいかないのだ……

 

 

 

…………あの夜に参加していない

ボーッと生きていない女の子がいる……

 

ロリポップ常務だ 

 

 

彼女は…

私と燃え尽きたオーケストラの各パートから更に上手いヤツを6人選び……

言葉巧みに誘って

 

 

今宵、自分が仕切り自分がピアノ演奏するショパンピアノ協奏曲1番」の最少単位のオケにする。

 

 

1番効率の良い方法だ…(σω-)。о゚

 

 

誰かが疲れても…

誰かが強引に起ち上がらせる。

 

 「休ませる事などしない」これも私達だから……

 

 

 

         …………ワルキューレ達の朝