死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

スタインウェイとニャンコの爪研ぎ問題。専務の部屋でお泊まり会

 

………総裁日誌…

 

一昨日の会議とリハーサル演奏会に居なかった人物が居る

 

 

        我らの『専務』だ

 

 

 一応、ネット見ていた様だけど

       それどころでは無い

 

 

土曜日の早朝から

 

あの…スタインウェイ

フルコンサートグランドピアノ

 


f:id:however-down:20191201190631j:image

 

専務の部屋に搬入され…調律された

(中古だけど……)

まだ会社の会場にも無い

 

 

 

これは…

私、後輩社長、ロリポップ常務から今までの感謝を込めたマンション購入祝い。

 

 

古いとは云えフロアの半分を占有する部屋。

元々、この部屋にはグランドピアノがあって、床の強度も全く問題ない。3人で即決した。

 

 

 

中古とは云え、スタインウェイは凄い高い…

でも彼女から受けた恩にはまだまだ足りない

 

 

 

搬入作業の手順と打ち合わせに行った業者と楽器屋には『絶対に言うな!!』と口止めしてあり、

私達も『ヤマハとかだよ』しか言ってない。

 

 

会議中にビックリし過ぎのラインが来た………

 

 

 

………リハーサル演奏会の後

 

貸し布団屋に電話して

役員の皆で専務の部屋でお泊まり会。

 

 

皆、ワンコとニャンコ、そしてピアノを触りたいから……

 

 

私のノエちゃんもそうだけど……

 

ニャンコにとってソファとピアノの足は『爪研ぎ』に最適化されている。

 

だから爪研ぎ段ボールを大量に買って訪問。

 

 

 

部屋に入ると……

ワンコ×2がベロンベロン舐めてお出迎え

 

後輩社長の家と様子の違いに気付いたノエちゃんが、バッグから顔を出すと……

ワンコの匂いクンクン攻撃が一斉に始まる

 

 

超高速ねこパンチで追い払い、

私の肩の上まで避難した…Σ(・ω・ノ)ノ

 

ニャンコ達はキャットタワーに避難してる……

それでもワンコと上手くやっている様だ。

 

 

 

専務は私達を待って、ピアノのこけら落としをまだやって無いそうで……

 

『エオリアンハープ』を指慣らしに弾いた

 

 

 

スタインウェイは凄い音がする……

 

私と麻理鈴が魔改造したヤマハのコンサートピアノの音に近い。

 

 

だから、

どこぞの叔母さんが、私の失神ショパンヤマハピアノの音に因縁をふっかけたのだけど……

 

それとはまた違う……

以前、弾いたアップライトのスタインウェイとも違い……不思議だけど沼の様な深い音

 

 

 

専務の優しさと相まって

   柔らかい品のある色がする

 

 

 

私はノエちゃんを膝に乗せ、リムスキーの

クマンバチの飛行』を弾いた

 

タッチが重いけど軽い?弾きやすい…音も大きい

 

 

これは……

 

ショパンコンクールで参加者の殆どが選ぶ理由が分かった…………

 

 

 

…………専務の部屋にはデカイちゃぶ台がある

 

その床には大きなペルシャ絨毯

これは他の役員の女の子達が皆で買ってプレゼントしたもの。

 

 

玄関マットを含め、この他に4枚……

 

散々走り回って疲れたワンコが座ってる。

 

 

 

絨毯の上で、ノエちゃんはワンコを威嚇しながら哺乳瓶ミルクを要求

 

ラグドールニャンコ×2は興味津々で見ていて、ノエちゃんは自慢げで上機嫌……

 

 

今のウチにピアノの足とペダルを、爪研ぎ段ボールで囲むと、

 

ニャンコ達が降りて来て匂いを嗅いでから

 

そばに寄って来て、膝の上のノエちゃんと猫の集会を始める

 

 

 

……私達もキャンディと次年長の女の子、バイオリンの女の子。オーケストラのマーラーを見ながらカモミールのお茶を飲む。

 

 

…………キャンディ

袖からは判らなかったけど、演奏最後の辺りには脚を引きずってる……

 

日本の女が、わざと忘れた凄いド根性……

  気迫漲る彼女を誰も止める事は出来ない

 

 

 

専務はクラブの女の子同様…

  そんなキャンディを見て涙する

 

   

    今月の演奏会も上手くいきそうだ

 

 

元気になったラグドールとワンコ達が走り回って遊び出す……すると

ヤハリ…興奮したニャンコ達がピアノの足に爪を立てる…(☆。☆)

 

間一髪ってところだ………

 

 

 

……………夜はお寿司の出前…

 

すると……麻理鈴が赤ちゃんを連れ、大量の鯛焼き持参で推参

 

 

赤ちゃんを私に抱かせ

  『総裁、何弾いたの?』と

 

『くまんばちの飛行だよ』と言うと『じゃ私も~』とくまんばちを弾きやがる( -_-)o

 

 

これは対抗意識だけど、私も同じ様にやってる。

 

彼女とは同じ芸風を持つパートナーだけど、ライバルでもあるから。

 

演奏後『スタインウェイ凄いわ』と感想を漏らす。

 

 

専務はそんな皆を見ながら、幸せいっぱいな顔をしてる……

ワンコもニャンコも皆専務にくっついて甘えてる。

 

 

なあ…樹理……

私と貴女にとってこれが家族なんだ

 

この家族を身を捨てて守れるのは、みなしごの私達だけなんだよ

 

 

 

夜中…専務のベッドを見ると、

さっきまで夜中の運動会だったニャンコ達が枕元で…足元にワンコ達…

 

その中で、幸せいっぱいな顔した専務が寝てる。

 

 

よかったね…樹理専務ヾ(^^ )

 

 

 

            ……………戦女神達の休日