死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が謙遜.誇大などせず、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

全知全能の神は100%存在しない。これはこの世の『公理』だ

 

 

昨日の早朝……

私の復元した首が長く伸びた死体を、ロリポップ常務が引き取りに来たら……

凄いプリプリ怒ってた。

 

『この 北白川スーって腹立つ…!(-_-#)。

量子物理学を気狂いキリスト教が論評するな!』と激おこ。

(何故かページが上手くリンク貼れない)

・北白川スー・ クリスチャン・ホームページ


神の粒子・・ヒッグス


 私たち人間をとりまき、

 私たち人間の存在にとって、

 なくてはならないものとして。

いまひとつ謎が解き明かされようとしています。

 

物質には重さがあることは分かっているのですが、

物質を形作っている最小の単位である質量を持たない電子やクォークなどの素粒子が、なぜ質量を持つのか説明がついていないのです。

 

 神の粒子と言われていて、

 

ありとあらゆるところに存在しているのですがどういうわけか姿を隠しているもの・・・・。

 

 それが ”ヒッグス粒子 ”たど・・・。

 

質量を持たないとされる電子やクォークなどの素粒子が質量があるように見えるには、

 

 宇宙に存在する未知の粒子・・、

 ありとあらゆるところに存在して、

 姿を隠している、

 

 ”ヒッグス ”とぶつかることによるのだと・・・。

 

正直言って、どうもよく分かりません。

しかし聖書・バイブルは、次のように語っています。

 

 「 世界が造られたときから、

 目に見えない神の性質、

 

 つまり神の永遠の力と神性は被造物に現れており、これを通して神を知ることができます。

 

従って、彼らには弁解の余地がありません。」

新約聖書・ローマの信徒への手紙・1章20節・新共同訳聖書)

 

 神の見えない性質は、

 神の永遠の力と神性とは、

 天地創造このかた、

 被造物において知られていて、

 明らかに認められていると・・・・。

神が、それを私たちに明らかにされていると・・・・。

 

キリストの福音というものを考えてみれば、いま日本が直面している国難から救うのは、

 

すべての日本人を救いだすのはキリストの福音しかないことではないかと。

 

すべての日本人が方向を転ずることしか道は残されてはいない。

足もとには、薄氷一枚しか残されていないことを知らなければならないのではないかと。

関係のなさそうなことを無理に結びつけたようでこじつけでしようかね。

 

「 というのは、彼らは、神を知っていながらその神を神としてあがめず、

感謝もせずかえってその思いはむなしくなりその無知な心は暗くなったからです。」

 

 (新約聖書・ローマの信徒への手紙・1章21節・新改訳聖書

 

北白川 スー
関連記事・「神とか霊とか占とか」


http://web.kyoto-inet.or.jp/people/s-ktsrkw/
Wrote up on 14 December 2011.

 

これはロリポップ怒るね……

お前は考える必要は無い。考える事は悪だって書いてある様なもんだ

 

 

この北白川スー氏の事は私も知っている

京都のキリスト教プロテスタント ペンテコステ派聖霊派)の信者

 

ペンテコステ派聖霊派)は…全員狂信者と思われても仕方ない宗派。

実際に北白川氏も震災は神を信じない報いと異常なくらいホームページに書いてある。

なら、不慮の事故で亡くなった人も、ヤハゥェのバツで死んだ事になる。

 

阪神淡路、東北大震災のあった時

『ほらやっぱり!』と思ったユダヤ教イスラムキリスト教徒、恥じを知れ!!

 

※上のリンクを見ると判る。

 

 

 

あらゆる宗教は自らの思考過程を捨て『信じる』ことを強制する。

例えば……

『ヤハゥェは全知.全能.全善の絶対の神だ』と信じる事が大前提となる。

 

しかし、チャイティンによる不完全性定理に寄って『全知全能全善の神』即ち、ヤハゥェの性質は完全に否定された。これは神などではない。

 

イスラムキリスト教ユダヤ教の神は100%存在しないにも関わらず、

『神はおわす』と信じる、信じる様に仕向ける。

教祖の言った事は正しいってね。

 

大川隆法氏が

誰かさんは『ベガ星人』と言ったらベガ星人なのだ…アホ草

 

 

別に一神教だけではない。

仏教も本質はかわらない。

まぁ…釈迦如来は居るかも知れないけれど、他の阿弥陀如来大日如来など何処にいる?

 

僧侶が浄土に居ると言う言葉を信じる事から全ては始まる。

まぁ…震災を潜在意識で喜んだ一部の日本人キリスト教徒などより遥かにマシだけど。

 

全ての宗教を信じると言う事は

『人が人である性質』を捨てて、宗教思考の奴隷になると言う事。

 

救われたと言ったり思ったり……

悩み事の根本を自らの思考で決着つける事をしなくて良くなったからの安心感だよ。

 

 

人が人である性質は悩み事などを、あらゆる考えや経験、知識を使い、新しい知識を咀嚼し自ら考えて行動する。

 

誰かさんの都合だけの考え方に従うのは、体育会系のパワハラモラハラに屈した奴隷と同じ。

 

 

 

 

 

 

まぁ…日本では何を信じようと自由だけれど

 

 

おっと!神をがその様に作っただって?

神が存在出来る『場』が、神に確率の影響を与え続けているのですよ。

 

影響を受ける者など神ではない。

            


f:id:however-down:20181106223330j:image

 

こんなの見て…

貴方は『神』や『仏』が居ると思いますか?