死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

小っちゃな向日葵は夜ひらく

 

夜中の産婦人科

 

総務局のお母さん社員が三人目を出産。

専務とロリポップ常務は顧客感謝祭の最中で、すにぐは来れないヾ(^^ )

 

 

ナースステーションに行って

今回も私が一番抱っこ!……と思ったら…

 

おっぱい技術局長が「モモさん~可愛いよ」と…( ̄△ ̄)

 

「コイツ……何でいるんだ…」と思ったけど

 

 

いや~赤ちゃん可愛いの何のって!!

 産まれたての赤ちゃん可愛すぎる…(≧∇≦*)

 

この子を皮切りに 

総務局では第3次ベビーラッシュが始まる

 

 

私は……

このお母さん社員に

 

「そんなに赤ちゃんが欲しい?」とストレートに聞いた事がある。

 

すると

「この会社はキャリアも守られ、収入もちゃんとしてるから、欲しいと思うなら産める」そう言ってくれた。

 

 

        嬉しかった……

 

 

まぁ……ウチは社則の前文に「終身雇用」と書いてあるからな……

 

 

今の日本は少子化で、雇用が安定せず低賃金が原因だと行ってるけれど……

これ、後付けの理由。

 

バブル期の遥か前、専業主婦が普通だった頃から3人産む人は少ない。

 

 

今だって低賃金と言われているけど子供二人は、まぁまぁ普通に近い

 

問題は何らか事態で、世帯収入が一気に減る事、旦那と離婚し子供を引き取ると、

当たり前の様に即、貧困に陥るって事。

 

子供が一人でもね

 

 

その時に必要なのが「公設赤ちゃんポスト

これがあれば、母親と子供の共倒れを防げるんだけど……

 

私は私の過去の御乱行のおかげで

政界は無理だし……

 

思い通りには成らないもんだね

 

 

……………少し赤ちゃんがぐずる

     少しさすると落ち着いた (o^^o)

 

 

ようこそ

 私の砦へ

 

貴方とお母さん、お姉ちゃん、お兄ちゃんは私が必ず幸せいっぱいにしてあげる。

 

必ず立ちはだかって守り切ってみせる。

 

 

大好きだよ

夜に大っきく咲いたヒマワリちゃん


f:id:however-down:20201214065636j:image

 

強く強く大っきくなって

 

モモねぇちゃんといっぱい遊ぼう 

お兄ちゃんやお姉ちゃん達といっぱい遊ぼう

 

 

だから…安祥で健やかに……

 

 

       大好きだよ!!