死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

やっぱ 見た目が100%

 

3波が始まった頃……

 

私、後輩社長、麻理鈴は通夜、葬儀のロビーをフラついてはイケないと……( ̄0 ̄)

…………専務、ロリポップ常務、一、二部長に面と向かって言われて以来、ロビーを殆ど歩けない。

 

 

コロナ騒ぎのおかげで

自粛警察を称する輩へのスラップ訴訟の示談金収入が、バカに成らない金額になっていると以前書いたが………

 

それらしい輩が来ても、私達3人の顔を見ると、言い出しそうになっているのに逃げ帰ってしまう。

 

 

私は…猛烈な目線 (目力と言えや!)

 

後輩社長と麻理鈴は

「殺ってやる」って分かり易い怖い顔が大問題で……

 

 

「デコイ(おとり)」の女の子を、嫌がるのにわざわざ配置している意味が無いそうだ (-_-#)

もちろんデコイ手当てはいっぱい出してる

 

 

確かに……それらしい輩を私が見つけて、ジッと見ると、一瞬固まって周りを見回し帰って行く。

 

「新型コロナ感染対策の為、葬儀会葬者以外の立ち入りを禁ずる」とデカデカ張り紙をしているので当然、逃がさないのだけど

 

警告して従えば訴訟は出来ず、示談金も手に入らない。

 

 

しかし………

デコイの女の子は違う。

 

開けっ広げで何でも言いやすく(だからデコイを命令)しかも優しい可愛い顔。

 

 

揚げ足をとったり「どうだ、オレを誰だと思ってる、オレ様は偉くてスゴイ。」

何て輩が来ると、約70%以上の奴が彼女にカスタマーハラスメントを仕掛けて来るので、恥をかかせて示談金をむしり取る。

 

示談で済ます代わりに反省文を800文字以上書いて来い…それを皆の前で読ませるとかね

 

まぁ…ヤクザと代わらんな

 

 

こんな記事がある。

 

 

引っ越しそうそう、下の階の住人から「音がうるさい」と言われ、

泣く泣く結局また引っ越た夫婦が、

その後入居した“旦那が強面”の後輩夫婦が、クレームに来た…下の階の住人に強く言い返したら即日、クレームがなくなった。

 

   これ……見た目が100%のスタンダードだ

 


f:id:however-down:20201215002459j:image

      (見た目が100%)

 

 

第3波は最初のバカ騒ぎとは違って、自粛警察の発生頻度も少なく

 

発生したら確実に…合法的にカネを分捕らないと、利益が上がらない。

 

 

私達3人の見た目で訴訟機会を逃すワケにはいかないのだ。

 

 

「ねえ、お母さん弁護士が何故いないの?」

 

お母さん弁護士は、監視カメラのモニタールームで、自粛警察を見つけたら、わざわざデコイをそばに動かし、確実にクレームを付けさせてから「威力業務妨害だぞコラ!」と攻撃する。

 

 

彼女の手口は

「美人局 (つつもたせ)」だった。( ̄△ ̄)

 

 

彼女の執念のストレス発散方式には誰も敵わない。

 

 

 皆さんも人生が上手く行かない時、

   見た目のチェンジを考えてみては?

 

 

きっと変わるよ