死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

示談金ファンディングで社会貢献をしよう

 

……マスク警察を社会の為に使う(^_^)ゞ……

 

最近になって自粛警察が名前を変えた

「マスク警察」ってのが湧いているみたい

ファミレスで女性店員を怒鳴りつけ・地下鉄で女性に傘を向けて恫喝…5類移行でノーマスク化進むも、マスク警察が全国各地に再増殖中 “自分より弱い立場”狙っての蛮行も | 週刊女性PRIME

 

コロナ騒ぎの真っ最中、時々私達のラボ斎場にも自粛警察が乱入して、結構な額の示談金が集まったよ

やっぱ 見た目が100% - 死体を愛する小娘社長の日記

もはや示談金ファンディンって言われてもあまり言い返せない状態だったからな (+。+)

 

なので、

流行りの“マスク警察”を拘束して警察へ引き渡し、示談金集めを真剣に再開する事にしたんだけど、

今回は集まった示談金を会社にでは無く、社会貢献に使おうって決めた


f:id:however-down:20230525001956j:image

 

でも…どの位マスク警察がやって来るか分からないし


f:id:however-down:20230525002405j:image

 

期待し過ぎると「捕らぬ狸の皮算用」になるから……


f:id:however-down:20230525003628j:image

 

多分、示談金はそれ程集まらないので子供食堂の女子トイレに設置する生理用品とか、ノートやシャープペンシルとか……

まだ何をどの様に貢献するのか?何も決まってない

しかしその前に奴らを一人も取りこぼさない様に「私的逮捕」するのが最初だね

 

1ラボ斎場ではマリウスが、私的逮捕の手順やタイミングなどを打合せしている

   あれはやる気満々の顔だ(・・;)

 

前回同様、当面、私と後輩社長、マリウスは  “反撃するような風体”  故に、ロビーをうろつく事が出来ないな

 

     まあ、然もありなんだヾ(・ω・`)

 

            ……桃子の日誌…