死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

カレーに「ジャガイモ」って入れる?

 

………夜食にカレーライスを食べよう!…

 

昨日は音楽葬で、ビートルズや様々な曲を散々歌って、お腹が空いた ( ̄0 ̄)

で…事務室に戻って夜食を食べる。

 

昨日の夜食はカレーライスだったんだけど


f:id:however-down:20230526052710j:image

 

読者の皆さんは、この画像に写ってる様に最初からカレーにジャガイモを入れて作りますか?

私は嫌なんだよね。もちろん入っていれば食べるけどない方が良いの (・・;)

 

なんかこうジャガイモの中に味が無いって言うか…特に一日経つとイモの角が崩れてルーが粉っぽい感じがして嫌なんだよねヾ(・ω・`)

ウチは人数が多いから大鍋で作るんだけど、女の子達の中にもジャガイモ入りがイヤな子が半分近くいて、最後は鍋の中にジャガイモが大量に残っちゃうの (+。+)アチャー

 

でも、それがいいって子も居て…今ではルーにはタマネギとお肉、若しくはシーフードだけで……

手間はかかるけど野菜類は素揚げにして


f:id:however-down:20230526062742j:image

 

素揚げをトッピングして食べてるよヾ(^^ )


f:id:however-down:20230526063035j:image

 

でもね、コレはコレで別にイモばかりとって、ひたすらフライドポテトみたいに食べたり

「フライヤーの油をそろそろ変えるから」といつの間にかニンニクを大量に揚げるキャンディみたいなヤツが発生するの

 

爪楊枝に二つ刺さってる素揚げを見て「ナンだろう?タマネギの中の方か?」と思って食べたら揚げたニンニクだったぞ( ̄△ ̄)

 

私は今日これからエルビス・プレスリーのバラードを歌うってのに

しかもバンド全員が揚げニンニクを食べてしまってるし……ヤバいなこれ

 

      おージーザスだ

 

           ………桃子の日誌…