死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

「節約です。」と会社で寝泊まりするバイト達

 

……夜勤専門バイトとの会話…

 

    「ねぇ、去年より増えてない?」

 

総務局や後輩社長宅、1ラボ…社員の宿泊部屋が広い所にバイトちゃん達が雑魚寝状態で泊まってるんだけど、去年より増えてるの

 

あの緊急事態宣言の後「電気代の節約するから~」と、毎年この辺りから女の子学生バイト達が、夜に泊まりに来て

名目の電気代だけじゃなくガスに水道、食費を浮かせるんだよね…( ̄0 ̄)

 

昨日は友引前日で通夜が無く夜に遊びに行くだろうと今週月曜日に、全社員 全バイトにボーナスを支給したんだけど


f:id:however-down:20240626231401j:image

 

                「節約してお金を貯めろ」

 

と刷り込んでいるからか、毎年増えていくの

     まあそれでいいんだけどねヾ(^^ )

 

 

もう今朝か…深夜近く後輩社長宅に寄って…奥の部屋を覗くと、バイトちゃん達とワンコ達が隙間無く集まって寝てたよ( ̄。 ̄;)

 

う~ん…集まり過ぎで気持ち悪いかも(-”-;)

 

「大社長~!ボーナスありがとう御座います、アイスココアありますよー」って


f:id:however-down:20240626233731j:image

夜勤の劇団員バイト達が呼んでくれた。

 

「去年より増えましたよね」

『うん、電気代も物価も高くなったし、赤門彼女達の学費も上がりそうだから節約しなきゃ』

 

すると

「違いますよ~、私達のボーナスも増えたって事ですよ。ありがとう御座います」って

 

喜んでくれて嬉しかった

 社長やっていて本当によかったよ (#^_^#)

 

       然もあらん

 

            ……桃子の日誌…