死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

ケチるな、カネ出せ!!

 

 

昨日はお休みの日(#^_^#)

 

昼前に休みが重なった1部長とバイトの女の子達2人が遊びに来てくれた(^^)/

動物家族と皆で“ラムしゃぶ”を食べてたら、後輩社長から緊急の稟議書が回って来てその場で確認し決裁をしたのよ

 

内容は…

一人暮らしのアルバイト社員達に対する

 

「各ラボに有る災害対策用のポータブルストーブの貸し出しと、灯油20リットルの支給」

「災害対策用の非常食の支給」だった (・・;)


f:id:however-down:20230126004331j:image

 

まあ早い話し「電気代の上昇」特に冬季の今の電気代が生活を結構圧迫していて

一律現金支給だと、現在個々のバイトの勤務日数や時間に差があり過ぎて不公平 不平等だと内ゲバが起きそうだからなんだ

それに支給金を電気代の足しに使うか判らないからね( -_-)o

 

 

これさ、原発を動かせば済む事なんだって!

でも今現在は動いてないし、動いても直ぐには電気代に反映されない

 

  今困っているのだから

    会社が社員に共助するんだよ

 

 

1月から政府の電気・ガス価格激変緩和対策事業で暫くは少し安くなるけど(今回は割愛) 東電は6月から値上げだぞ!これだけじゃ足りない

今現在、様々な給付金が支給されているけど、これら全てを一度 “原資から見直し”て分配した方が良いのでは?

 

それと経営者、今はケチらないで社員の生活を助けてやれって。少しでも儲かってるならカネ出せよ

社員がいるから贅沢な生活が出来る事を忘れるな!!

 

 

………昨日の決裁を見ていたバイトちゃん凄い喜んでくれた……(#^_^#)

こんな事から“帰属意識”が生まれたり“誰がリーダーか?”って認めてくれたりするんだよ

 

           …………桃子の日誌…