死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

黒猫は イカの刺身がお好き (=^..^=)ミャー

 

………大の猫好き店主が居る寿司屋で

            幸せを拾う……

 

幸せは自分の目の前に落ちているんだよ

 

読者の皆さん、お刺身お好きですか?


f:id:however-down:20230126220008j:image

 

私の家族、黒にゃんこのノエルちゃんも


f:id:however-down:20230126220816j:image

白身魚…特にホタテの貝柱、エンガワ、そしてイカの刺身が大好きなの……(° ° ;)

 

昨日、私達は総務局に戻る時間が無くて、いつものお寿司屋さんに行って、私達はお寿司ノエルちゃんはお刺身を食べたよ

(遅めの時間でお客さんが居なくて、貸し切りにしてくれたからお土産もいっぱいね)

 

「もも~イカ食べたいニャ~!」って

    私の膝の上で凄い官能波……(・・;)

 

店主にもイカくれ!って顔してるの(° °  ;)

 

 

読者の皆さんもご存知の通りニャンコにとって“イカ”は消化に悪い。

(もちろんビタミン類の補給は別途行ってる)

 

そんな時、猫大好きの店主は必ず何とかしてくれるんだよ(#^_^#)


f:id:however-down:20230126213732j:image

                               ( 松笠切り )

 

松笠切りより細かく縦横に切って消化し易い様に1㎝くらいに切り分けてくれるんだ。

 

「もも、あれ付けて」と、生醤油を一滴

 

     「うニャ~~い!!」って

 

ノエルちゃんは、大声で言いながら嬉しいそうに食べる (*^o^*)

 

私達も、店主も女将も

みんなノエルちゃんに目を細めて「美味しくて幸せだねヾ(^^ )」って…………

 

 

ほら、ここでも一つ幸せを拾った。

    昨日も幸せを沢山拾ったんだよ

 

 

…………大将!!お土産いっぱい作って~

今も働いてるアレクちゃんとカールちゃんのマグロとサーモンのお刺身と卵焼きもいっぱいね~(=^..^=)ミャー

 

          …………桃子の日誌…