死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

Oh~カネはfeel so good(°° ;)

 

………含み益が増えて喜ぶヤツは

    捕らぬ狸の皮算用 (+。+)アチャー……

 

今日は月1の会社全休日

昨日の夜から2部長の妹やバイトちゃん達、茜ちゃんにキャンディが遊びに着てくれているよ(*^_^*)

 

与太話の中で………

「保証局長にも怒られた~」と

 2部長の妹子がブチブチ言ってる( ̄0 ̄)

 

『局長の前で「捕らぬ狸の皮算用なんて言うからだって、禁句だよ禁句』


f:id:however-down:20230604122325j:image

  (捕らぬ狸の皮算用をしてしまう例  宝くじ)

 

妹子は昼前にも

後輩社長にも「ウルせー!」って言われてきたヾ(^^ )

 

読者の皆さんはコロナ騒ぎ以来、金の価格が高騰し、最近更に高騰している事をご存じでしょうか?

去年から2000円/1g近く(° ° ;)

ウチの後輩社長(ひかり)は、ワンコの次に好きな物は【 金 】で、コツコツ保有量を増やし、

「あっと驚く為五郎~ゲバゲバ」ってくらい持っていて、多分、総資産は私より持ってるハズ 

 

昨日の昼間

後輩社長が普段布団の中で抱いて寝てるインゴットをピカピカに磨いていたから、

「ひかり(後輩社長)さん、ウクライナで紛争起きてるから凄い儲かってるでしょ“含み益”だけど~。でも売らなきゃ意味ないやん」って言ったら

 

     「うるさい!!(-_-#) ピクッ」

 

と、怒鳴られた。

そんな事は妹子に言われんでもわかっているし、そもそも彼女が「金」を買う理由は、物理的な「金の匂いや、舐めた味」が大好きな事

会社に何かあって…まとまった現金が即必要になった時に備えている事

それと老後の資金の為……なんだよね

私の株式も同じだよ

 

 

よく

含み益は幻、含み損は現実って言うし、含み益が増えて喜んだりなんだりって人も多いけど…まあ人それぞれ考え方も違うから

 故に含み益や損など私達には関係が無い

 

私達は安定が好きなんだよ

 

まあ Love Is Cash の妹子には分からないだろうけれど

お金が殆ど貯まらない人へ…いも子の家計簿 - 死体を愛する小娘社長の日記

 

       それもまた良い ( ̄△ ̄)

 

           ………桃子の日誌…