死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

受け継がれるホクロ (^o^ )

 

……親子のあかし ( ° °  ;) …

 

「ももさん無事に桐材が搬入されたよ~」と後輩社長から連絡が来た。

日曜日なのに有難い(^^ゞ これ棺の部品で、輸出企業で部品に加工して輸入し、技術局で組み立てるの

これチャイナリスク回避の為だよ(また後日)

 

 

私達は丁度、お昼ごはんのウナギを食べてたので、


f:id:however-down:20230709221958j:image

  (イメージ 動物家族達も食べるので白焼き)

 

後輩社長達もリモートで一緒に専務の作ってくれたお弁当を食べる。

 

 

「そういやさ、朝方病院に虹の橋を渡った婆ちゃん迎えに行ったらホクロがね……」と後輩社長が………

 

………

病院に迎えに行った婆ちゃん(80代) の首に大きめのホクロがあって、婆ちゃんの娘さん(50代) の首にもホクロがあり……

その娘さんの首にもやっぱりホクロがあって思わず

 

「ホクロ…」って声に出てしまったのがきっかけで話が盛り上がり、オプションいっぱい付けてもらったって言ってたヾ(^^ )

 

「私達にもあるよ」ってお母さん調律師がお子ちゃまのココって。

おへその横の同じ場所にホクロがあるそうで、妹子に「あんたもあるの?」と……

 

「わかんないけどきっとあるよ、姉貴と近い場所に有るから」だって。

 

私にも亡き母と同じ場所にあった様な、無かった様な…すっかり忘れてしまったよ

 

     ま、然もありなんだな σ(^◇^;)

 

               ………桃子の日誌…