死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

“押し買いを制圧” ランボー ターミネーター初陣!!

 

………押し買いを絞める…

 

昨日、我が保安部のランボーと女ターミネーター

警察到着まで…魔の15分 - 死体を愛する小娘社長の日記

 

  押し買い野郎を制圧し

    警察官に引き渡した ( -_-)ジッ

 

被害に遭いそうだったのは、私達がグリーフケアで訪問してる独り暮らしの80代婆ちゃん

 

「困っている家庭に送り届ける衣服を集めている。タダではダメなので買い取る。他に雑貨や貴金属はないか?」

 

と電話が掛かってきて

まんまと家で合う約束させられたの……

 

しかし不安になって遠方の子息に連絡して…私達の所に電話が来て対処したよ

(勿論、即警察に通報してある)

 

夕方やって来た押し買い野郎は「帰れ!!」の言葉を無視し退去しなかったので


f:id:however-down:20231009122025j:image

(こりゃランボーコマンドーだな……σ(^_^))

 

婆ちゃんちに居た彼女達が外に出て口論になり、部屋にいたロリポップが警察に連絡。

警察官を見た押し買いが逃げたので、彼女達が捕まえて投げ飛ばし、絞め上げて制圧、そのまま警察官に引き渡したそうだ。

 

昨日私はお休みで……

最初、「私が行く!」ってヤル気満々のマリウスと後輩社長が言ったけど

「二人が行くと騒ぎがデカくなる」と、ロリポップに止められ……

 

ランボー


f:id:however-down:20231009131926j:image

 

ターミネーターを招集したってワケなんだよ


f:id:however-down:20231009131942j:image

 

その後、後輩社長とロリポップ、お母さん弁護士が警察に説明に行って話しを収めたけど

 

 仕方ない…今日、私も御礼に行ってくるか

 

今日、この家の敷地内に監視カメラ等を設置するよ

 

 

読者の皆さんも「押し買い」には充分気を付けて下さいね (^^)/

 

            ……桃子の日誌…