死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

子供は、こんな場所で戦争しやがって!と怒っている

 

……普通にあるがまま…

 

昨日の朝早く……( -_-)

希実ちゃん、今度はこの壁画を見せて

『大社長はどう解釈する?』と……クソ眠たい私を試す(-_-#) 


f:id:however-down:20231008023601j:image

 

これ、ウクライナの学校だか幼稚園があった場所に書かれているバンクシーの有名な壁画

 

     皆さんはどう解釈しますか?

 

 

私は初めて見た時、子供がウクライナ、大人がロシアで、ウクライナを応援する絵だと思ったけど違うよ

ロシア柔道と言えばプーチン氏だけど、ゼレンスキー氏が子供ってのは、ゼレンスキーとウクライナを見下してるから変だし

 

普通にあるがまま見ると……

『子供の居る場所で戦争しやがって!と大人に怒っている子供』だ、

 

でも風刺画だから解釈なんかゴチャンとあるよと、希実ちゃんに言うと……

 

「さすが~大社長!!」と言うので、

『だからあんたさ、私で試す前にマリウスに聞いてみ!?』

「え、ヤダぴょ~ん!!」

 

        と、逃げた

 

まあ聞くわけが無いな。「お前、おちょくってんのか?」とマジで怒られるからね

希実ちゃん曰く、土曜日の夜にやってたテレビ (“新 美の巨人たち”だった )バンクシーをやっていて、

この間の爆撃機の話と要点が似ていると思い

 

    一番偉い私で試した訳だ……(-_-#) 

 

 

今日、先日の後輩社長宅の子供達の爆撃機の答え」にショックを受けたご母堂が、

 

 

子供達に「モノ(情報) の見かた」について語るんだけど、このバンクシーの壁画についても言及するって。

 

私は今日、お休みの日 

これからリモートでじっくり見物するか(^^)/

 

            ………桃子の日誌…