死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

あったかい (#^_^#)

 

…………人を変えるもの…

 

昨夜から帰る場所が無い者が集まり恒例の後輩社長宅で年越し(*'▽'*)

今年は茜ちゃんや新しく動物家族になったニャンコやワンコ達も増えて賑やかだよ(≧∇≦*)

 

私は昨日ここに来る前に「八幡の藪知らず」「将門の首塚

そして茜ちゃんとの出逢いをくれた空を飛んだ“赤い手袋を履いた女の子”の合葬墓にお礼を伝えに行ったよ

 

私のマンションで暮らす動物家族を連れて後輩社長宅に行くと、エプロンをかけてニコニコ顔の茜ちゃんと、ここで暮らす動物家族達が私達を出迎えてくれた。

 

先に出来上がっていた“ひかり”(後輩社長)が、グラス(コップ)についでくれだ瓶ビールを一気に飲む

 

「あ~……なんか労働の味がするー」

 

奥からひかりの御母堂が酒の肴を持って来てくれて

『桃ちゃん、あんた良い家来って言うか、子分って言うか、妹が出来たね~』ってヾ(^^ )

 

私は

「人を変える事が出来るのは出逢いだけ」って何度も記事に書いた

特に私達と猛烈に関わった茜ちゃん、杏奈ちゃん、希美ちゃん……この3人は出会った時とは別人。

 

3人はね

「誰かに必要とされ、感謝される喜び」を知ったんだよ

 

そして私達も変わる

責任が増え、その場で保守的になりそうな私の背中を、行動する方向へと背中を押してくれる皆がいて、会社もどんどん変わって行く

そんな事を考えていたらアレクちゃんが私の膝に手を置いて「ボス!」って……

皆がテーブルについて私を見てる

 

「ほれ、なんか言えヾ(^^ )」って

だから『野良の私達に帰る場所を与えてくれた“ひかり”と御母堂に感謝します!(^_^)ゞ。みんな、来年も自分の幸せの為に頑張ろう!』と乾杯!!

 

 

…………夜中、私と寝るって言って、ニャンコまみれになってる茜ちゃん……泣いてたな

声をかけようと思ったけどやめた

 

朝早く一緒に大型ワンコ達の散歩の途中

「いつもアネゴが言ってる幸せって言葉、分かった気がするよ!(∩ ´∀`∩)」と笑顔で言ってくれたの、嬉しかったよ

 

今……みんな酒の飲み過ぎでお昼寝中。

ノエちゃんはその隙にチュールと哺乳瓶でヤギミルクを飲んで私の懐の中で寝てる

おっ、専務と御母堂が買い物から帰ってきた。さて、迎え酒でもするか(=^..^=)ミャー

 


f:id:however-down:20221231130550j:image

 

今年も、よく笑い、よく泣いて、よく怒り、より遠くまで歩いたよ

 

 だから来年も再来年も

   みんなと一緒に遠くまで歩くんだ

 

 

年が明ければ、また……


f:id:however-down:20221231130908j:image

                       (映画  仁義なき戦い)

 

………仁義なき戦いが始まる

 

読者の皆様も良い年をお迎え下さいね(^_^)ゞ

 

           ………桃子の日誌…