死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

いつの世も、どんな時も…ワンコもいる

 

……犬愛のある一日…

 

先日、母子のワンコ達が動物家族に加わって健康診断の翌日、

「ひかり!!(後輩社長)、その犬家族は私の家で暮らすの。犬を独り占めしない!!」と、後輩社長のご母堂が長野に拉致して行った…(・・;)

 

 

この雑種のお母さんワンコと仔犬二頭のワンコ家族は…

郊外の雑品屋の番犬として野外で飼われていて、たまに野犬?と交配して出産していたり…

でも爺さん店主が入院して廃業が決まり、仔犬は引き受け先が見つかったけど、お母さんワンコは行き先が無い

それで、某金持ちオバサンがウチに話しを持ってきて、後輩社長は「一家丸ごとなら引き受ける」と恐悦至極(^^)/

 

で、1ラボへ検診、ノミ駆除、予防接種にやって来たのに、

翌日たまたま上京していた御母堂が「あたしが上京したとき、父さんとお兄ちゃんが寂しいでしょ~!?独り占めしないの!!」など

 

自分の遙か上を行く屁理屈でニコニコしなから「奪取して行ったヽ(`Д´#)ノ!!」

「いゃ~!あのクソババア!!」と後輩社長は怒ってる

 

私ももうちょっと「仔犬特有の匂い」を嗅いでいたかったのにね σ(^_^;

 

 

しかし……ワンコも増えたな~

幸せそうに昼寝しているよ。みんなの寝顔を見てると胸がいっぱいになる(๑'ᴗ'๑)

 

私達にとって

どんな時もワンコは主従じゃなく「同士」で


f:id:however-down:20230913222518j:image

 

 私達の家は同士の「終の住処」なんだよ

 

 

故に、同士をバラバラにする事はしないワケで、ご母堂も「ワンコ一家で連れて行く、文句あんの?」と娘に言っていた (ΘvΘノ)

 

 

              「オバサン帰ったかにゃ?」

 

今回もノエちゃんはご母堂風呂を回避して、哺乳瓶で山羊ミルクを、

運悪くご母堂に隅々まで洗われた大福ちゃんは不機嫌な顔でチュールくれ!!と……

 

アレクちゃんとカールちゃんは寂しそうな顔してる σ(^_^;

 

 

平和な時間が流れ始めた…

        と思ったら

 

   「アネゴ!!数学わかんね~!!」

         と、茜ちゃん乱入

 

やっぱりエントロピーカオスな時間が流れ始めたヽ(´▽`*)ゝ

 

      まあ、然もありなん…な

 

            ………桃子の日誌…