死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

赤玉パンチも 400円の激安ワインも美味しいよ

 

………黄昏のソムリエ達……

 

面白い記事を見つけた (=^..^=)ミャー

ベルギーの公共放送局「RTBF」が「有名ソムリエに最悪と評価された激安ワイン」のラベルを貼り替えて国際コンクールに出品する実験を行った結果、高評価を得て金賞を獲得してしまう事態が発生しました。

ソムリエに「最もまずい」と評価された400円の激安ワインが国際コンクールで金賞を受賞してしまう - GIGAZINE

 

あ~このベルギーの公共放送局やり口は、「禁じ手」で……

 

 ソムリエが選んだワインは

     必ず美味しいワインでは無い

 

と証明してしまったよ (° °  ;)

 

更に……記事に登場したソムリエ達は、

他の高級ワインは、400円の激安ワインより不味くて高いワインだと言った様なもの

 

 

私はウイスキーが好きなので、ワインはあまり飲まないんだけど、私が好きなワインは赤玉パンチ


f:id:however-down:20230914181001j:image

 

赤玉ワインを炭酸水で割ったやつ。私はレモン炭酸水で割るのが良いの

中に笑う人達もいるけど関係ないな、私はこれが好きなんだよo(^-^)

 

 

よく飲食業で「美味いから行列が出来ているんじゃない、行列が出来ているから美味いんだ」ってのがあるけど……

実際に行列に並んだラーメンなのに、あまり美味しくなかった、ってのがあるよね

 

つまり美味い美味くないとか、

  味覚を含めた「感覚」は人それぞれ。

 

ワインも同じ。

美味い不味いは人それぞれ、ソムリエのご意見やうんちくなどは関係ないんだ

 

コンビニで見つけたおしゃれなラベルの激安ワインと缶詰やファミチキとか…それだけで

誰かと一緒でも、一人でも、美味しいくて幸せな一時を送れると私は思うの

 

      然もありなん……

 

           ………桃子の日誌…