死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

おじさんが生き辛い時代になったな

 

……昭和の残照…

 

最近、ウチのお子ちゃま達が、飽きてしまったビッグモーターに変わり、指を指して笑う動画がある

 

 

            安芸高田市の議会の動画

これはマスコミが編集する前の生の動画。ウチのお子ちゃま達が、まず見る動画だよ

 

その後に、これらの動画を見るの

 

センセ~センセ~とチヤホヤされているうちに、いつの間にか議員であり続ける事が目的になってしまった老人議員達が、

突然現れた新人市長にロジハラでイジメられ、世界に恥をさらすという面白い動画なの


f:id:however-down:20230916020722j:image

 

      議会中の居眠り議員も晒されて


f:id:however-down:20230916021648j:image

 

粘着していた中国新聞の記者もイジり倒され


f:id:however-down:20230916025508j:image

 

 

これら色々ある安芸高田市 議会関連の動画、マジ面白いわ (ノ^^)ノ

 

 

まぁ市議会だから敬語での応酬だけど

尻の青かった数年前の私は、組合会議でそんな大人の対応など出来なかったからな(=^..^=)

 

その点、マジで大したものだ(o_ _)o

 

 

時代は移り変わり、周囲の状況も変わる

物事に臆する事の無い若者が増えたけど、とうとう市政の…市長にも現れたね。

 

これからこんな若い政治家がどんどん増える

 

政治でも会社でも……

今までの生き方全てを否定され、廃棄される昭和のおじさん達……可哀想だけど仕方ない

 

でも廃棄されない人は、もっと大勢居るの。

廃棄されないおじさんは、廃棄されない世の中を作ってきていて、廃棄されるのは、廃棄される世の中を作ってきたおじさん

二つとも自らの意志でね。

 

そんなおじさんが若かった頃

松鶴家千とせ”が


f:id:however-down:20230916015210j:image

 

オレがむかし夕焼けだったころ
弟は小やけだった
父さんが胸やけで 母さんが霜やけだった
わかんねぇだろうナ

と言ってたけど

 

安芸高田市の老人議員達は

 

何故、自分がこんな事になってるのか?

どうしてこんなに生き辛いのか?

 

永遠にわかんねぇだろうナ

 

 

      昭和はね…終わったんだよ

 

           ………桃子の日誌…