死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

おい!山本君、若者が絶望しない社会って何?

 

選挙も終わり

書きたい事が書けるのは非常に良い事だ。

 

 

私は期日前投票小池百合子に投票した。

 

       勿論、消去法でね

 

 

今回の選挙は立候補者が最多だったそうで、供託金の没収も最多額になりそうだ

 

 

そんな中で

没収されずに済みそうなヤツがいる

 

     

       山本太郎君だ。

 

 

様々な候補は

当選しない事を前提に

 

「コイツら阿呆か?」

と思ってしまう公約をのたまう…目と耳が腐りそうだ。

 

 

そうそう…

どこぞの田舎の元マスコミ君が

 

東京都民は

我々地方に対しやけに上から目線のくせに

恐ろしいほどの民度の低さだ。

 

等々書いていたけれど

 

まさか自分が支払った税金より、自分の為に使われている税金の方が多いとか…無いよね~民度が高いんだから

 

 

私や東京都民…コロナで収入が減った人達だって支払ったなけなしの住民税が、

その都民を、低民度と批判している民度の高い地方の為に、地方交付税として使われている事を忘れずに

 

 

まあ、ここは日本……

批評は誰でも出来るのだから良い事だ………

 

 

…さて……

私はこの山本太郎氏の演説を

車の中から見かけた事があるけれど………有権者は本当に山本太郎君の話が分かっているのだろうか?

 

 

凄い抽象的な話を、最もらしく話す

 

まあ彼の選挙と政党のホームページでも見て確認していただきたい。

 

 

中でも、一番私が不思議に思ったのは、この記事

 

 

 

「若者が絶望する社会を変える」だそうで、

 

一体どの様に変えるおつもりか?

また、議会で変な事書いてるダンボールを掲げるのかい?

 

 

それより、偉そうに語る山本太郎君は、誰かを絶望の淵から救ったの?

 

行動せず結果も出さず「信じろ」と云う事は、役者だからと言われても文句言えないって

 

 

しかし…私はサッパリ判らんね……

誰一人助けた事がない人が、何を如何すればそんな社会を作る事が出来るのか?

 

 

私は何人もコロナ解雇の若いねーちゃんや、シングルマザー、

建設下請け業者数軒。

水商売のお姉ちゃん多数。

 

勿論雇用は学生以外、全員正社員でね

 

 

全部数えたら100人以上はいるぞ。

 

 

オマケに車いすに座りっぱなしの女子社員、ベッドで寝たきりの男性役員に始めての「投票」をさせたよ。

郵送、郵送代筆でね

 

私の方がずーっと絶望から救っているじゃん!!

 


f:id:however-down:20200706004401j:image

 

 

これらの人達が喜んで働いてくれるから、更に利益が増えて…

最大公約数が幸せになる為の税金をより多く支払う…国民のためになる事やってるよ。

 

 

そうそう、ワンコ達やニャンコ達の命、20ワンニャンコ以上救っているんだ、私達。

 

 

 

太郎君は何をやってんの??

あと寝たきり議員は、命の危険が有るからと議会を休み、山本太郎の街頭演説には参加するんだ。

 

障害者の前に国会議員だろ

国会を蔑ろにするなどあり得ない、障害者の甘え。

これ、車いすに座りっぱなしの障害者社員が言った事だ。

 

勿論、二人とも小池百合子に投票したそうだ…消去法でね

 

 

故に…都民は

小池百合子氏に期待するしか無いのだ。

 

 

税金もロクに払えない一人の田舎経営者に

 

「東京都民の民度は低い」などと云われない様に、血達磨になって働いていただきたい