死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

赤ちゃん連れて銀座クラブへ行こう

 

今日は全休……

 

 

お疲れ気味のノエルちゃんは、私の腕を掴んだまま…2ワンコは、私のベッドで爆睡してる

 

 

昨日は全体会議の後……

 

銀座クラブのママの新しい店を貸切にしてもらい

当番以外の総務局の女の子達と子供達、後輩社長宅の子供達と母親達、和菓子屋と花屋の社員で…

 


f:id:however-down:20200704193416j:image

 

 

巨大クラスター(群れ)で推参した。

 

 

その四日前くらいに……

 

「あのママの店、倒産はしないけどかなり厳しいみたい…

会議の後、また皆で行かない?」

 

と、珍しく専務が言う。

 

ウチに残った二人のクラブの女の子から聞いたそうで…二人はかなり心配している

 

 

   なので……

     行った

 

 

ママは…

休みの日なのにきちんと着物で迎えてくれ、

 

店に戻った女の子達は、

ウチの儀礼制服を着て迎えてくれた。

 

嬉しかった……(T_T)

 

 

ノエルちゃんはバックの深淵から飛び出し、皆に挨拶回りをして旧交を分かち合う

アレクちゃんと大吉ちゃんは、皆にベロベロ撫で回されてご満悦。

 

ノエルちゃんも久しぶりに私を独占出来て、超ご満悦

 

優しい店の女の子二人を知っている子供達は、女の子達にベッタリ甘える

 

 

 

大量の飲み物やお菓子などは、全て持ち込み…

持ち込み料金は、酒もジュースも全て店の定価で支払う

 

 

ママは最初、恐縮したけど…

「ありがとう御座います…」と深く頭を下げた

 

ママは“頼る事は恥じゃない”って知っている

今こそお互い様なんだ

 

 

 

話を聞くと

かなり厳しいけど、店の規模を小さくして固定費を下げたお陰でやって行けている。

 

あのままならとっくの間に潰れていた

ただ、少しだけど前のお客さんが帰って来てくれたのが嬉しいそうだ………

 

 

 

まぁ…土曜日とは言え

若い世代は歩いているけど、店に来れる様な人(オヤジ、じーちゃん)は居ないね……

 

対策もせず店を開けたクラブの3分の1は、店をやめたとの事

 

 

 

因みに…

このクラブは法人…

女の子達は夕方三時に出勤し、社会情勢の勉強や出来事を調べて開店する。

もちろん厚生年金など保険完備の立派な会社組織。

 

ここママは

休業保障をくれ!!と騒いだ、人間として必要性が無くなった、水商売団体経営者とは違う……………

 

 

 

…………私達はママにお土産を持って来ている

 

新しいクラブの会員

 

ロリポップパパ

ロリパパの社長

 

女の子現場代理人の会社社長

 

の3人。

 

 

この3人は東京出張も多く、行きつけの飲み屋も無い。

 

特に私達の会社に返済期限を定めず2億借りてるロリパパ社長は、

四の五の言わず会員になってくれた。

 

 

少し遅れて

専務と車いすに座りっぱなしの女の子とお母さん。

ラブラドールの愛ちゃん

シェルティ?の真ちゃんが来た。

 

 

 でもちょっと見ないうちに…

    愛ちゃん並にデカくなってる

 

 

 

「ああ、真ちゃんはラフコリーだよ!」

 


f:id:however-down:20200704231338j:image

 

 

名犬ラッシーの登場に、みんなビックリ…

まぁ、私はラフコリーとシェルティの違いが分からなかったけど、全く別物だそうだ

 

 

 

   そして……

    キャンディ×2の芸が始まる

 

 

    ここから「真の夜会」の始まりだ

………………

 

 

 

………夜会も終わり………………………

店を片付け……ご祝儀、新規会員代などを合わせると、1000万円に迫るお金を現金で落として来た

 

 

これから何度でも行く

 

ママが残してくれた「二つの種」は大きな実を付け、還しきれないお金を生んでくれている。

 

 

ママと店に戻った女の子達に対して

「仁愛と義侠心」を忘れるなどあり得ない……

 

 

 

……………\(~o~)/ファァァ~っと

  ノエルちゃんが私の腕の中でお目覚め

 

ワンコ達はまだヘソ天で爆睡してる……

 

 

お水を飲んで……

朝ごはんを食べて……

 

大好きな蒸しタオルでフキフキ…………

 

 

  みんな、今日は…ゆっくり休もうね…(^_^)

 

 

 

 

   …………………オオカムツミノミコトの娘の休日