死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

何が正しいかなんて、私にもわからんのよ

 

………ご母堂、推参なり!!…

 

記事には書いて無いけど、

少し前から、後輩社長宅の老犬4ワンコ(15歳以上)が立て続けに虹の橋へと旅立ち…ひかり(後輩社長)は悲しみのどん底で 

オマケにワンコ一家を実の母親にかっ攫われて悲しみのどん底の上にご立腹だσ(^_^)

 

 

   そんな盗っ人ご母堂が再上京……

 

 

「アネゴ、ひかりさんちが凄い事になってる~!!」と茜ちゃんから電話が来たよ

『大量のワンコが居る?』

 

     一気に10ワンコ(+。+)アチャー

 

しかも結構高齢のワンコが殆どだよ。

 

 

ご母堂は先日から今朝まで……

新幹線の中でもワンコの処分関係の施設に電話しまくり、ワンコを救出。

 

昨日休日でパチンコに行く予定だったマメちゃんを日当10万円で釣って捕獲し

彼の「痛車」でワンコを何度も往復して娘の家に連れて来たのよ

 

「あぁ桃ちゃん、悪いけどいっぱい桃ちゃんとひかりの名前、あと市議の名前を出したら、後始末を宜しく。

あとマメちゃんの10万円建て替えといて~」ってどう言う事だ!!

 

        マメちゃんはホクホク顔で帰ったよ

 

 

このワンコ達って殆どが脱走ワンコだな。皆純血種のワンコなんだ

逃げた届け出しただけでちゃんと探してないって事…まったく( -_-)

 

まあ彼らはまだチップが義務になってない頃のワンコだからこうなるの

 

ニャンコと違ってワンコが徘徊すると通報されるからね。チップが入ってるワンコは殆ど飼い主が見つかってるみたい

やっぱりマイクロチップは絶対必要なんだよ

 

 

後輩社長宅のワンコ達は老ワンコで、

結局、新入りなんてどうでも良くて諍いも無く、何事も無かったの様な時間が流れている

カールちゃんと専務のアイちゃんとで、新入りワンコのトイレトレーニングしていて、皆疲れて寝てるよ(o^^o)


f:id:however-down:20230925204509j:image

 

ご母堂が

「この子(ワンコ)達に取って何が正しいかなんて私にもわからんの、でもここは終の住処

ただ、あの子 (ひかり 自分の娘) の為じゃないよ」と……

 

厳しいよね~σ(^_^)

でも分かるんだ、此度の件はワンコ達と自分の娘の為だって

 

 あの娘にしてあの母親だな

   私は見ていてホッコリするんだよ

 

 

追記

魔改造ピアノのハンマーが折れた…?( ´艸`)

 

         何故だ!!

 

            ………桃子の日誌…