死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バカ社長の条件…威張るだけで働かない事。起業する方へ…

社長が働かない、怠ける会社が潰れるのは… 『公理』だ 昨日の昼すぎ… 以前からウチと業務提携(身売り)したいと申し出があった小規模で普通な葬儀屋に訪問した。創業6年目の会社。 訪問した葬儀屋は一般的な葬儀屋が行う営業を行っていた。 当社は… 看板を…

赤ちゃんを抱っこした(#^_^#)…私は『女の意地』にかけてこの『愛』を守る

今朝…子会社に『愛』が溢れた 早朝、女の子だけの直轄子会社に行って 『音楽葬(この日はX JAPANの5曲フルバンドで)』 の打ち合わせしていたら…( ^-^)~ 突発性発疹で霊柩車で救急センターに行った赤ちゃんが全快して(*^ー^) however-down.hatenablog.com お…

ちょー真面目な話…私は『煩悩』の塊…私の生き方『煩悩の話』

世界は『欲求』で進歩してきた 世界は『欲求』構成されていると言っても過言ではない。 千日回峰行を成し遂げた『大阿闍梨』 三密加持を行い 『即身成仏(※ミイラとは違うミイラは即身仏)』 した真言宗の僧侶でさえ欲求を棄ててはいない。 なぜなら『欲求』は…

『神は乗り越えられる試練しか与えない』の言葉と『自殺』について

回想………少し真面目な話 無責任にしかも偉そうに… この言葉を言う人がいる。 『神は乗り越えられる試練しか与えない』 最近では、フィギュアスケートの羽生結弦選手、競泳女子日本代表の池江璃花子選手もこの聖書の一節を自らの逆境を乗り越える励みとして引…

臭い~私達は『穢多(えた)』と言われる女達。 なんか文句ある…?-_-#

私はセブンイレブンのアイスコーヒーが大好き。 昨日、早朝の施行工程が終わり、次の復元所に向かう途中セブンイレブンによった。 私が自分の分、随行秘書の子、運転手のおじちゃんの分をメーカーで作っていたら…… 後ろや横の人が私から離れる(@_@) イヤな予…

おちんちん…合体以外の正しい使い方

正式名称……おペニス…… 慣用名…………おちんチン……ティムポ……マラ…… この物体… 私は1日に2本~3本…拝見するどころか… そのものを お掃除する…( ̄△ ̄) 当然、死んでる人の………… この物体の使い道は三つ…… 合体 独り摩擦発電 排尿 この3つだ…… 私も時々、自社斎…

キラキラの可愛いワンコと、雑種の殺処分保護ワンコ

総裁日記… 似つかわしくないモノを持つ人は大体…企てがある 昨日、生前予約をしてくれた港区の超お金持ちが入所している某ホスピスに、 ミイラ遺体の復元の合間に面会に行った。 ご主人の体調がすぐれないので、奥さんを乗せて自宅に移動した。 部屋には…な…

『あまの岩戸事件』の神々が見せた『無償の愛』…子会社の日誌

子会社の日誌… まだこの世には『無償の愛』が存在している 以前、当社の直轄子会社の1つに赤ちゃんとニャンコが4匹いる事を書いた。 however-down.hatenablog.com 男の子ニャンコ2匹は カラオ君コヤネ君 女の子ニャンコ2匹は トダマちゃんウズメちゃん …

『またかい?!総裁~(-_-#) 』……私が唯一みんなに甘えられる事

私の幸せは、こんな些細な事…… 私は…人間の…皮を剥くのが上手い。 化けの皮ではなくて物理的生ものの皮… はっきり言ってヘタッピな外科医や整形外科医より上手い。 特に…頭の皮の剥き方は…芸術の域を遥かに超えて 神の領域に達していると豪語できる(=^..^=)ミ…

セクハラ・パワハラ発言などチンケな事と思わせる最悪な言葉

私の日誌… 人は…死ぬとモノに変わる 今日の深夜、遺体を常務の女の子に引き渡し、遺体は自分の家に帰っていった 昨夜19時過ぎ、本部に戻る途中に葬儀発生受注の連絡が随行秘書の女の子に入り 迎え先の病院近くに他の営業役員の子が居なかったので私が病院に…

戦うってことを覚えないうちは…あんたには自分の顔はもてません。

昨日は『覚悟』は『戦う覚悟』と記載したけど… 自分の顔…あなたは持っていますか? however-down.hatenablog.com 自分の顔とはアイデンティティの事。 戦うって事を覚えるとは 自分の主体性を表現する為のあらゆる方法を身につけると言う事 そして…それを武…

『ヤラセロ』『俺の女になれ!』とぬかす老害理事を地獄に堕とせ!『覚悟の話』

私の事。 大事な物事が上手くいかない人。 『覚悟』 をして事に当たってますか? 殆どの人が上手くいかないのは覚悟をして事に当たらないから。 私の場合… 最初は一人で始めたのだけど… 合言葉は『お金ちょーだい』だった私が 少しずつ羽振りが良くなって行…

『目が笑ってないから恐いですね』恐い高飛車女の私

ももさん(私の事)… 『ももさんは顔が笑っているけど 目が笑ってないですね…恐い』 この間、某女子大生に言われた言葉。 先日、某女子大で 『女性がリーダーになるという事』について 大学のゼミ開講のゲスト講師として他の私より年配の経営者、自称文化人の…

『老害夫婦(--#)』と『ぼよよん行進曲』…部長の施行日誌φ(.. )

今週のお題「わたしの春うた」 営業部長の女の子から『施行報告書とボイスレコーダー記録、日誌』がクラウドネットワーク経由で送られてきた。 彼女は先日のお昼過ぎに前に記事を書いた男の子を彼岸へと送り出した。 however-down.hatenablog.com 施行報告書…

朝のナパームは格別だ…私の好きな格言

本日、組合の会議があり…… やっぱり今日も爆発したp(`Д´)q 組合は私達派、会頭派、日和見派に別れ、いつも私達と会頭が喧嘩する。 会頭曰く 『オマエは年上や先輩や目上の者を敬え!』だそうで… 以前、私達に会社として力が無かった頃、 仕事が欲しけりゃ…ヤ…

桜の花びらは命のはかなさを象徴する…

今週のお題「わたしの春うた」 桜は春の別れを連想させる。 先日も記載したけど、私達の葬儀の最大の特徴は『音楽葬』。however-down.hatenablog.comあらゆるジャンルの演奏、歌唱を行う 音楽葬で大切な事は…各式で 『紅白歌合戦』で大トリが歌い終わった時…

都内迷宮…世田谷ダンジョン

先ほど世田谷区に住む生前予約をくれた方の家に徒歩で向かった。 ご存知の方も多いと思うけど、世田谷区は道幅が狭く更に一方通行だらけで、不慣れな人だと徒歩でも迷う… 『都内の迷宮』だ…( ̄△ ̄) 例外なく私も迷ってチョロチョロ歩いていたら… 少し大きめ…

最期の夜…『悲しくて泣きたくなったとき…』わたしの春うた(^_-)

今週のお題「わたしの春うた」 春は新しい出逢いの季節だけど… 卒業、転校、転勤… 春は別れの季節でもある。 当社は他とは違う葬儀の受注方法なので、受注年齢比率や宗教宗派比率がいびつ… 外国人、若年層、キリスト教、イスラム、新興宗教の比率が高く、葬…

熊本地震から2年…被災者に想うこと

熊本地震から2年… 被災地の傷はまだ癒えたというには まだほど遠い… 先ほどニュースで 熊本地震の追悼式典の様子が流れていた。 遺族代表の方があいさつの中で 「私たちが前を向いて歩いていこうとしていること、若い世代の活力が将来の熊本を創造する希望…

アセンションぷり~ず( ̄△ ̄)地球の自浄作用でクレンジングされない利己主義な私

回想…… 3月11日この震災があった2011年に 『アセンション(次元上昇)』 《自らの波動を上げ、今より高次の自分になる事》 があると言われていた事をご存知か? 映画にもなったから知っている方も多いはず。 このアセンションの事をまことしやかに話してい…

ホントに情けない…元SEALDs奥田氏の発言

SEALDs……… これは… 無能な野党に躍らされ、 社会権力に抗う自分を格好いいと錯覚した… 低偏差値で強い自己承認要求と劣等感を持つ若者達の仲良しグループの代名詞。 彼等は我々に 世間知らずのバカな若者は、大人達に利用され、捨てられるという教訓を与えて…

やることをやれよ!!ボケ!

自信の無い自分を落ち着かせる時 『なんとかなる!』と言う事がある 一休宗純(一休さん)も… 『大丈夫だ、心配するな、なんとかなる』 と言葉を残している。 しかし……ミムラ リトルミー(ムーミン物語)はこう言っている。 『何とかなる。それは、やることを…

貴方も…いつか死ぬよ…春のうた…白骨と桜と蓮如と紀友則

今週のお題「わたしの春うた」春は冬に縮こまった生命を暖める優しさと力を持った季節。 日本には和歌という『うた』もある。 久方の 光のどけき 春の日に しづ心なく 花の散るらむ 紀友則「古今和歌集」 光溢れる春なのに、何でさっさと散ってしまうの(桜)…

あらゆる対価は対等に公平に支払われなければならない。

今週のお題「自己紹介」 私の事。仕事柄、ぽっと仕事の合間に時間が出来る事がある。運転手のおじちゃんが私と随行秘書の女の子を、私がまだ行ったことのない白金の 『THE TENDER HOUSE DINING』 に連れて行ってくれた。 私達に気を遣ってくれてわざわざ白手…

『ニャンコ大明神』と王子さまとキツネの会話

今週のお題「自己紹介」私の会社の事。 当社には…生きてるニャンコ4匹文鳥1羽そして… 死んで『ニャンコ大明神』になった1匹。彼が当社に住み着いた最初の一匹。 今年の1月の中頃、夜、私が本部で復元施行の休憩していたらウチの常務の女の子が 車に轢か…

150㎝のロリポップ VS 170㎝の平たい顔族

今週のお題「自己紹介」私の会社の事当社は… 葬儀秩序を乱す者は如何なる立場であってもお引き取り頂く。一日で直葬から自宅葬、大規模葬、音楽葬を10施行以上 受注すると月に数件は遺族や参列者のトラブルがある。 先ほど葬儀受付主任から連絡があり本日の…

不安を潜在意識に書き込み、心に寄生する占い師は 『生き霊』か?

先日… 以前に奥さんの葬儀を依頼してくれた旦那さんが亡くなり葬儀を受注した… この旦那さんと奥さんは割烹料理屋さん。 遺体を当社の家族葬用の斎場に安置し 奥さんの葬儀の打ち合わせに営業部長の女の子が訪問したら… 店の玄関が無い…( ̄0 ̄) 店の周りを散…

私は『赤ん坊を会社に連れて来るとは何事だ!!!』と言うオヤジを、電話一本でクビにする冷血女

今週のお題「自己紹介」当社グループの事 当社には直轄子会社2社(LLC)がある。 この二つの子会社に共通する事… 学生結婚が多く、その旦那は学生起業者が多い。 その内の一つは女子の大学生.院生の契約社員のみで構成された会社。 先日から産休で休んでいた…

『何故、孫が死んで、オマエは生きてるんだ!!』

今週のお題「自己紹介」 あなたは『生』の喜びを実感した事ありますか? 私が一人で納棺師を始めた頃…自宅に安置された遺体の納棺に訪問した。亡くなったのは19歳の女の子…凄い可愛い女の子抗がん剤の副作用で髪が無いとの事でウィッグを着けて…遺族からの希…

胎児ちゃん、お母さんの胸に帰る。

先ほど某産婦人科病棟に胎児ちゃんの遺骨の一部を届けた。 当社には複数の産婦人科から 流産.死産で『生まれた』胎児ちゃんの遺体の処置の依頼がある。 病院では『処置』と呼ばれ… 他の葬儀屋では『火葬で処置』のみだけど 当社では宗教者こそ呼ばない略式で…