死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

障害者は物乞いか…?障害者ポルノに感動する寝た切りの女の子

先週… 知り合いの意識高い系金持ち母さんから… 『今年も感動ポルノ番組(24時間テレビ)に寄付してくれないか?』と頼まれ……(ノ-_-)ノ ~┻━┻ 仕方ないから 役員一人あたり10万円×10人=100万円を、私がその場で現金で建て替えた…(σω-)。о゚ ウチの病院で寝たきりの…

おい!高野連の老人! 仇成す韓国人を殺してでも子供を守れよ!!

なんか…高野連が、事なかれ主義的で ヘナマズルい大人の事情を優先した行動をとった。 『子供達の安全を優先した』などの、予め用意された様な理由だけど… 『行く先々でのトラブルと、子供達に何かあった時の自分達の責任の回避』が目的だろう。 今回、この…

あなたの子供が真似したアンパンチと、日大アメフト部員の危険タックルは同じだよ。

なんか…世間の一部では 『アンパンマンは暴力的』と騒いでいる連中がいるそうだが、 そいつらよっぽど承認要求が満たされていないのか… 『哀れ……(T^T)』だね…… アンパンマンを見て『アンパンチ』を真似する子供なんて居るか? 本当に暴力的になった子供が居…

赤い死体……

昨日の昼過ぎ 自治体から火葬の随意契約。 指定の警察署に迎えに行くと赤色のおじちゃんが寝ていて… 片腕の指先から手の平まで炭だった。 わざわざテントを目張りして…中で炭を燃やして死んだホームレスのじいちゃん。 引き取り先は無い 一酸化炭素中毒の遺…

ムシ食いねぇ!!?……Σ(・ω・ノ)ノ昆虫食は人類を救うのか?

後輩社長や2部長の妹子…ワンコ達が住む御殿(事故物件)の庭は…超広い 毎年、カラスが巣作りしたり ワンコ達も熱いアスファルトを散歩しなくても、庭を自由に走り回る。 そんな庭だから手入れが必要で 昨日……ガードマンを付け(安全保障の為)庭師を呼んで手入…

幸せ大家族の食卓…人もニャンコもお腹の中の赤ちゃんも

昨日は総裁訓示の後 以前、記事にした『茶事』Σ(・ω・ノ)ノ 話題に着物を指導した金持ち婆ちゃんに 『私が着物を選んだんだ』『私が経営をアドバイスしている??』と連れ回されたが、 面識の無い数名の要人の奥さんにも紹介してくれ…… 抜け目の無いロリポップ…

跳べ!!νガンダム 音が立ち風が起つ…私達の楽隊はダテじゃない!

この間のピアノのバイトの女の子は 猛烈なシゴキに耐え…本日無事に演奏出来る事になる ソプラノの女の子も含め、彼女達はまだ一度も音楽葬を見学していない。 なので 昨日、ロリポップ常務が施行している 完全自由音楽葬の通夜を見学させる事にしたそうだ。 …

理不尽の極み……

読者の皆様 是非、下の言及記事をお読み頂きたい 東京新聞:知的障害者の親には賠償認めず 突き飛ばし死亡事件で、大分地裁:社会(TOKYO Web) 私は無罪の知的障害者と両親が、人を殺した責任、監督責任を問われない事は 『あっては成らない事』 と思っている。…

虎の穴…

夏休み…… 最初は新人らしい初々しさに溢れていた年長、次年長のお子ちゃま達の姿は…… 子供が見たり経験しない… 社会のねずみ色した部分にどっぷり浸かって、なんか「スレ」て見える…… 世界ではこの様な微笑ましい事もあったが ビジネスに役員見習いのお子ち…

悪魔のピアノ…お金を貰う資格

演奏や歌で生計を立てようとしている人… あなただけの歌声…演奏で、聴く者の無意識を激しく揺さぶる事…出来ますか? 貴方の演奏は幾らの価値がありますか…? ………当社の演奏部の練習は異常な位厳しい。 集まってくる連中は 中途半端に上手い人間達。 最初は反…

煽り運転をするヤツのチン玉は…小っちゃい。煽られた時には……

煽り運転ね……… 昔はやられたね でも今は全く無い……… と、言うより… 傍に寄って来ないし、勝手に進路が広くなる 「煽り運転するヤツのチンコは小さい」 つまり……… ペニスケースを付けてデカく見せてるのと同じ事 この記事をお読み頂きたい 「再犯防止のために…

長い間……

御年92歳…(v_v) 自宅で婆ちゃんが逝った 久しぶりの自然死…… 見事な婆ちゃんだ 夕方、離れて暮らす孫から発注があって、警察から連れてきた。 自分の子供達は既にこの世に居ない 95歳の爺ちゃんは歩けるけど… 動かすと死ぬかもしれないので自宅で婆ちゃんの…

何度も転職を繰り返すヤツなんか仕えるワケないだろ!!

いるねぇ…… 何にでもケチをつけて転職を繰り返す馬鹿 彼らは結局、 働きたくないだけの怠け者ニートだ 昨日……ロリポップ常務が社長をやってる遺体搬送会社の社員から私に電話。( -_-)o 『自分が紹介し、今日面接した人間が社長を(ロリポップ常務)怒らせてし…

ヨイトマケの唄…母の背中

昨日、NHKの歌番組で 『ヨイトマケの唄』を歌っていた。 この歌は自分や自分の親の事を連想させる ふと横を見ると 一緒に見ていた専務が涙ぐんでる。 そう言えば専務の方が境遇は近い ある音楽葬で表現行動学部(ミュージカル)の女の子が、渾身の振り付けと歌…

ワンコのお仕事…Σ(・ω・ノ)ノ

世の中には色々な仕事を持っているワンコ達がいる。 こんなワンコも…… 葬儀場に天使降臨 お祈りもできる「お葬式セラピードッグ」が癒しをサポート | ワールド | for WOMAN | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト 多分、ノエちゃんと同じ気分なんだろ…

一休さんの願い。親鸞の願い。

やっぱり 社会生活と信仰のバランスの取れた子と坊主は違う 昨日、卒中で死んだ爺さんの通夜…… 通夜開始時間のかなり前にクリスチャンの4人の女子高生が弔問 この爺さんとは災害ボランティア活動で知り合い、何度も一緒に活動した仲で… 今まで誰の葬儀に出…

私が受動喫煙防止法に反対な理由…

世の流れとはいえ 喫煙者の肩身はドンドン狭くなっていくね… 特に東京都は『東京都受動喫煙防止条例』を公布までしている。 私の会社はこれに『対抗』している これは人の健康を守る為ではない タバコが自分や周りの健康に悪影響を与える事を、喫煙者は既に…

見かけで判断しては いけません…?バクのチンコと昔のシトロエンのハンドルは似ている

毎日毎日… 「蜂の頭も無い」くらい暑い。 お盆でウチのお子ちゃま達も、 親と帰省したりで人数も少なく、 毎日イジリ倒されるニャンコ達も久しぶりにのんびり昼寝……… 本日休みの保証局長が、 夏休みに何所にも行かず、ずーっと総務局で過ごしている子供達を…

プルームテック・プラス使用後の…口のネバネバを除去する方法。

読者の方の中にも 加熱式タバコを吸っている方がいるはずで、口の中がネバネバ、ベタベタになっている人 髪や顔などもベタベタになっている人もいるはず… 昨日… たまたまロリポップ常務の配車センターに行ったら、常務と専務がやってきて…… 運転手のおじちゃ…

曼荼羅の解説。総務局の「生きもの慰霊祭」

ウチの総務局には にゃんこ大明神を中心に 『ニャンコ大明神』と王子さまとキツネの会話 - 死体を愛する小娘社長の日記 ケロロ小隊、プリキュア達が、数多くの胎児ちゃんのロケットを囲む様に守っている祭壇がある。 胎児ちゃん、お母さんの胸に帰る。 - 死…

ロケットマン マイバッハを格安で…人種差別と、見た目が100%リターン

当社にはオーストリアに連絡所がある。 音大藝大出身の社員達の留学住居用のマンションだ。 このマンションは当社が家賃光熱費を全額負担と、毎月ある程度の報酬を出す代わりに、 西欧 東欧 北欧諸国の航空会社や、検疫当局の遺体搬入の約款や法律関係の変更…

心が通い合うって事。ノエちゃんと私のテレパスと…私達が住む宇宙

『モモーお腹空いた~』と…… 今日は休み…… 一足早く起きたノエちゃんが 「にゃ~ん」 と寝ている私に言ってきた。 彼女の言葉は鳴き声や目で…… 頭で考える事無く、私の無意識にふわっとそのまま日本語に聞こえる 私の意志も 声に出さなくても彼女に伝わる 全…

忘れること…漆黒の深淵から何度も這い上がる為に

ねえ!!お祈りしないの!!? と…昨日の昼前に一人のお子ちゃまが訴える… ……すっかり忘れていた。 『長崎原爆の日』 今年の春… 長崎出身の女の子が卒業、いつも騒ぐヤツが居ないからだ テレビをつけて 追悼式典にあわせ在室していた者全員一緒に黙祷した。 …

黒猫ノエちゃん VS 白黒の子供…世田谷ダンジョンリターン

世田谷迷宮…… 以前にも書いたけどタクシーの運チャンにもそう呼ばれる。 道も細く一方通行だらけで、カーナビが無いと殆どの人が迷うからだ 昨日、世田谷に住む婆ちゃんが熱中症が原因で死に…… 遺体は既に自宅へ戻り 私のファントムでも入れる道端だからと配…

夏の首つり自殺

浄土真宗の蓮如の『白骨の章』の中に 朝には紅顔ありて、夕には白骨となれる身なり。既に無常の風来りぬれば、すなわち二の眼たちまちに閉じ、 一の息ながく絶えぬれば、紅顔むなしく変じて桃李の装を失いぬる とある。 浄土真宗系の葬儀に出た事がある皆さ…

役員は「総裁の許可なしで死んではならない」( ^-^)/(T-T )

人も動物達も 幸せを感じる事が出来るもの…… 『自分が必要とされている人間だと気付く』事だ。 この間、どうしても長期休職(退職)した寝たきりの身体障害者社員の能力が必要で…… 最期の納品…身障者のお兄さん、忘れないよ…本当にありがとう - 死体を愛する小…

チンピラ君の恩返し…義理と人情

「義理と人情…秤に掛けりゃ 義理が重たい男の世界」 なんていうのがあるが…… ………昨日の昼過ぎ… 後輩社長から 『ももさん、凄い前に葬式に来ていたチンピラがスーパーに居て、買い物の荷物を持ってくれて、積んでくれた…Σ(・ω・ノ)ノ』と… ウチの斎場で諸問題を…

小学生2人わくわくクラブデビュー(^_^…高級クラブのママたる素養。

土曜日…… 夕方前までに全ての葬儀を終わらせ発表会とオール死体感謝祭。 年長女の子と 新生オーケストラのガラコンサート…… なんか凄いドキドキして 変な汗をかいたけど無事大成功でおわる。 (新生オケはハラハラのギリギリかな…まだ葬儀にこのまま出せない(…

時間の矢……

『時』は未来から過去へと流れ去る川の水 川の流れに乗り…… 前から流れてくる様々な事象の箱を選択し拾う。 箱を開けると結果がわかり 選択による因果関係が生まれ…… 複雑に絡み合う様に因果が繋がり『縁起』となる。 この『縁起』の糸に依って 一番最初に産…

当社のワンコは誰にも渡しません。ワンコ達は自分の為に生きる。私達が建てた『誓願』

増えたな……わんこ…♪(´ε` ) 昨日、2部長の妹子がワンコ達を子供用のプールで遊ばせていて…… 「部屋の中まで泥だらけ、なのでカイコの桑の葉を持って行けないから誰か来て~」 と連絡があり私が取りに行った。 確かに凄い事になっていて…Σ(・ω・ノ)ノ 怯えて暗…