死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

跳べ!!νガンダム 音が立ち風が起つ…私達の楽隊はダテじゃない!

 

この間のピアノのバイトの女の子は

猛烈なシゴキに耐え…本日無事に演奏出来る事になる

 

 

 

ソプラノの女の子も含め、彼女達はまだ一度も音楽葬を見学していない。

 

 

なので

昨日、ロリポップ常務が施行している

完全自由音楽葬の通夜を見学させる事にしたそうだ。

 

 

 

 

昨日の音楽葬は『機動戦士ガンダムシリーズ』のサントラを使った音楽葬。

 


f:id:however-down:20190825083510j:image

 

 

これ、結構人気があり『池の水を全部抜く…』で『逆襲のシャア』のメインタイトルが使われている為に知名度もある。

(著作権料もお高いが……)

 

 

 

移動中、デブトンとTwitterしながら中継を見た…

 

 

昨夜は後輩社長のロックバンドと正規管弦楽団の構成の大規模葬……

 

一昔前はかなりナレーションを入れ喋っていたが、世界観を壊す元になるので

今は映像に文字でナレーションを入れ殆ど話さず、会葬者を画面に集中させる……

 

 

 

 

………今日の早朝…

彼女達 演奏旅団、出発前の訓示に集合場所へ…

その時に昨夜の感想を聞いた。

 

 

神演奏は当たり前

一番驚いたのは、後輩社長がソロギターで弾いている最大のヤマ場なのに、ドラムにライトがあたり、リードギターの後輩社長に一切ライトがあたらない。

 

なのに…

まるで彼女の音は宇宙(そら)を跳び…彼女もモビルスーツに乗り、アムロレイやカミーユビタンのように高く舞い闘う……

 

 

音楽葬では演奏者の誰一人にもスポットライトが当たらず、当たっていてもソロ奏者や歌い手とは関係ない奏者で

ソロ奏者にはスポットライトはあたらない

 

     なのに風が起つ様に音が起つ……

 

 

有名なメジャーバンドなら

同じ事が普通に出来る

 

彼女達の目は座っている

 


f:id:however-down:20190825100028j:image

 

それはソルジャーの目。

それがプロの目

 

 

いつか貴女にも分かり…同じ目をする様になる

 

 

     私達の楽隊はダテじゃない!!