死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

私が受動喫煙防止法に反対な理由…

 

世の流れとはいえ

喫煙者の肩身はドンドン狭くなっていくね…

 

 

特に東京都は『東京都受動喫煙防止条例』を公布までしている。

 

 

私の会社はこれに『対抗』している

 

これは人の健康を守る為ではない

タバコが自分や周りの健康に悪影響を与える事を、喫煙者は既に良く分かっている事だから……

 

 

斎場内での喫煙は出来ないけれど、野外に冷暖房完備の喫煙ブース、ブース外に灰皿を更に増設。

敷地入り口にも葬儀無関係の第三者も使える灰皿を増設した。

 

喫煙ブース等の周囲はタバコを吸わない者立ち入り禁止にして、禁煙者にも負担を求める

 

 

私達がそこまでやる理由はコレ

 

 


f:id:however-down:20190815093142j:image


f:id:however-down:20190815085640j:image

 

これは悲劇だって……

 

室内にも野外にも灰皿が無くなるとポイ捨てが爆発的に増える。

 

 

 

 

こんなの喫煙者のモラルの問題とか、厳罰化が必要とか言うけど、

1本でも吸い殻が落ちてると、そこに棄て始めるからね…

 

 

私も吸い殻を咥えたカラスを見たよ

 

 

そんなモラルを問う対策が効果が出る前に、どれだけの動物が吸い殻で死ぬんだ?

 

これらは受動喫煙防止の弊害。

 

 

更にタバコを吸うな!と云う割にタバコ税を期待する。

期待する人間の中には当然、受動喫煙防止法の推進派も大勢いる。コイツらは精神病なのか?

 

 

この精神病の議員達は、おかしな矛盾の同整合をどの様に取るんだろ。

 

 

この様な法律や条例は

タバコ税を廃止し、不足分を更に消費税を増税してから実施して頂きたい。

 

 

あ、そうそう、計算の面倒くさい軽減税率なんかは無しにしてね。