死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

ムシ食いねぇ!!?……Σ(・ω・ノ)ノ昆虫食は人類を救うのか?

 

後輩社長や2部長の妹子…ワンコ達が住む御殿(事故物件)の庭は…超広い

 

毎年、カラスが巣作りしたり

ワンコ達も熱いアスファルトを散歩しなくても、庭を自由に走り回る。

 

 

そんな庭だから手入れが必要で

昨日……ガードマンを付け(安全保障の為)庭師を呼んで手入れをしてもらっていたら

 

 

スズメバチの巣』を発見

 


f:id:however-down:20190826194959j:image

 

まだ、小さかったけど妹子が業者を呼んで駆除してもらったそうだ。

 

 

 

私はそれを復元室で知って

   慌てて妹子に電話した

 

『絶対に後輩社長のお母さんに話すなよ!』と…

 

 

 

信濃の国……長野県

ここが後輩社長のふるさと

 

この後輩社長のお母さんは……

この母親にしてこの娘…って感じの猛烈母さんで

私が頭の上がらない数少ない人

 

 

 

長野県…この地方には何故か『昆虫』のおかずが多い

私はイナゴはなんとか食べれるけれど『蜂の子(スズメバチの幼虫ちゃん)』の佃煮など……

 


f:id:however-down:20190826214949j:image

 

殆どの昆虫食はキモくて食べられない

オマケにこれによく似たモノを孤独死の死体でよく目にする………なのに…

 

 

……後輩社長のお母さんは昆虫食が大好きだ

(後輩社長はあまり好きでは無い)

 

 

このスズメバチの場合…

バレると『駆除なんて勿体ない!!』と怒り始めるのが、手に取る様に分かる。

 

 

 

一番お母さんの影響を受ける…

お母さん大好きの『専務』には

 

『養蚕の事は冬まで黙ってろ!!』と全員で言って口止め。

 

長野県には『ざざむし(カイコのサナギ)』の佃煮なる食べ物がある


f:id:however-down:20190826224154j:image

 

いつかはバレるけれど、出来れば養蚕のオフシーズンまで回避する。

すると養蚕シーズンまで回避できる

 

 

養蚕を始める時、サナギの全てを後輩社長のお母さんに贈るって話しも出たが……

 

必ず佃煮になって帰って来るから、大人の事情で直ぐに却下になった。

 

 

絶対に専務はお弁当の中に入れて来るからだ。

これだけはご勘弁願いたい……(;¬_¬)

 

 

 

一番最初……イナゴの佃煮が送られて来た時、

 

『将来、昆虫食は人類を救うんだよ』ロリポップ常務は言った……が

 

『なら、あんたが全部食べてもいいよ』と言うと……

 

 

『今、救われなくても良いから皆で食べてね』

ロリポップ常務は1ミリグラムも食べないで運転手のおじちゃんと逃げた…( -_-)o

 

 

これからバレるであろう養蚕の『蚕のサナギちゃんの佃煮』をヤツに食わせて、

どの様に人類が救われるのか尋問してやる…

( ̄△ ̄)