死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

オカン 好きやねん!!

 

私は何時も思う……

 

大阪人の男の子って

何であんなに「お母さん」が好きなんだろ?

 

 

ロリポップ常務が社長の……

遺体搬送会社い居る男の子社員のお母さんが、大阪から遊びに来ている。

 

 

昨日は朝から総務局の皆にお母さんを見せにやって来ていた

 

 

娘と母親なら二十歳も過ぎれば友達みたいな感じになるけど……

でも、この二人を見ていると、未だにお母さんと子供に見える


  でも、とっても微笑ましい (#^_^#)

 

 

総務局に招き入れると

 

ニャンコがいっぱい

赤ちゃんもいっぱい

入園前の幼児ちゃんもいっぱい……

 

昨日は偶々、全員障害者が経理業務をやっていて……

例外無く口が塞がらないって感じになったそうだ

 

赤ちゃんを全員抱っこして

お昼に「焼きタラバガニ」「本シシャモ」と生寿司を食べたそうだ

 

 

……昼過ぎ…本部に挨拶に来たので

  私と専務とでお母さんと少し話しをした

 

 

私は初めてお母さんと会った

 

このお母さんは

当社福利厚生策の PET CT で初期の乳がんを発見し……即、切除して事無きを得る。

 

彼が入社した頃、

「タダやて、タダ!!」「何で受けへんの!」と、

 

外で電話している彼を後輩社長が目撃していて………

 

しばらくしてからロリポップ常務に

 

「オカンが健診を受けて繰れないから、電話してもらえませんか?」

 

と訴えるので………

 

専務が彼と実家を訪問して説得した事があり

「ここの大社長、細くて可愛らしいけど、肝は太いんや~」

 

(おぉ、お前良い奴だヾ(^^ ))

 

 

アンタこれで結婚出来るな、さっきみたいな孫(総務局の赤ちゃん達)はよ見せな~

 

とか…そんな話しで盛り上がる。

 

 

………喧嘩しながら二人で


f:id:however-down:20201013001518j:image

 

「ボケ」と「ツッコミ」を入れている。親子漫才だなこりゃ……

 

帰る時には……深々と頭を下げて行った

 

 

夜は、ロリポップ常務が歌う音楽葬を見学するそうだ。

 

 

車を見送りなから……

 

   ねえ樹理(専務)……

     私達、結構やるじゃんヾ(^^ )

 

 

 

変な関西弁がうつったけと…………