死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

黒猫ノエちゃん VS 白黒の子供…世田谷ダンジョンリターン

 

世田谷迷宮……

以前にも書いたけどタクシーの運チャンにもそう呼ばれる。

 

 

道も細く一方通行だらけで、カーナビが無いと殆どの人が迷うからだ

 

 

 

昨日、世田谷に住む婆ちゃんが熱中症が原因で死に……

 

遺体は既に自宅へ戻り

私のファントムでも入れる道端だからと配車AIからの指示で、私達も打ち合わせに向かう。

 

 

 

途中……信号待ちで止まっていると

交差点前の歩道にいた子供と目が合った……

 

 

すると……

 


f:id:however-down:20190809035509j:image

 

 

ハンモックで寝ていたノエちゃんが

『シャーー』っと激オコで私の膝に飛び乗る

 

 

窓を見ると、さっきの子供が白黒で窓の横に居て…

ノエちゃんは今までに無い凄い権幕で、窓に飛び掛かかる……

 

まばたきと伴に

シュッと白黒の子供は消えた。

 

 

 

皆が、今まで見た事の無いノエちゃんにビックリ

 

 

暫くノエちゃんは怒り続け……

遺族の家に着いても私の膝から降りなくて

腕から履かせるハーネスとリードを付けると、自らバックの中に入った………

 

 

………打ち合わせも無事に終わり

 

車に戻ると…彼女はバックから出てきて

『もも、ミルクちょうだい~』とおねだり……

 

 

さっきの事など無かった様に

私の腕の中でフミフミしながら哺乳瓶で猫ミルクを飲む………

 

 

さっきの白黒の子供は

忘れもしない………

 

上の記事で、私が手を繋いで横断歩道を渡ってあげた子供。

 

 

あの子が渡るべきなのは違う道……

 

でも……あの子は永久に渡る気も無さそうだ