死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おニャンコちゃんいらっしゃい!!猫達の終の住処。

この間、記事にしたニャンコ2匹 ご飯食べて 猫ミルク飲んで… チュールをチューチュー 外歩きなどには…もう興味が無い エアコンの風に当たりながら、ノエちゃんみたいに日なたぼっこがお気に入り 随分汚れているけどかなり前…元何処かの家猫だったのかも知れ…

これでは育児休暇を取らせられないって……アシックス育休後の移動はパタハラか?

また男の育児休暇の取得後の移動で訴訟が起きた 私は以前、カネカの育児休暇後の移動について、会社側からの目線で記事を書いたが…… 反論が…来るわ来るわ…… でも、今回は丸一年の育児休暇を2回取得した社員だから良い例だ。 しかし…さすがはアシックス 義務…

自信溢れる子供へ育てる為に。二人の子供達へ…母親の愛

負け犬の父親に殺された小学校6年生の裁判が始まった。 いわゆる受験虐待ってやつ。 敢えて言うと有名中学校を卒業したのに、社会から必要とされず… ……自らも思い切っりバカにしていただろう 「トラック運転手」になった典型的な負け犬が起こした虐待事件だ …

公務員の休職の中身を知ってるか?公務員はうつ病が多い…私が児相職員を許せない理由。 

千葉県野田市で起きた虐待事件の母親に対するクソみたいな判決が出た。 予想通りの結果だが…… この事件は両親はもとより、案件を事務的にしか捉えず オマケにどう喝にビビり、自分の立場と身の安全しか考えない二つの児相も殺人に協力したってわけ。 この様…

エントロピーが増大する猫の集会…

多分…ニャンコが2匹…総務局の家族に加わりそうだ。 もう…カオスだよカオス…… 猫が集まると集会…になる 総務局のニャンコ4匹とノエちゃんの5匹で時々やってる この時だけは私の膝から降りて、他のニャンコ達より高い場所から集会に加わる そこに赤ちゃん2人…

何故、そうなる??だらしないよ…そのチンチン( -_-)o

私は…… トイレをキレイに使わないのが大嫌い。 特に男のオシッコ これ以外にも沢山書いている。 最近では自宅で座りションする人も増えたけれど、外出先ではウンチの時以外は立ちションだ 運転手のおじちゃんが 「総裁、こんなの知ってる?」と… これ、ダス…

私はアンチフェミニズムの人間。

見た目が100%と言われる 私も「人は見かけで判断する」と何度も書いた 最近のローラ氏の言動からそんな説が出た様だ 私も見た目や言動でどんなヤツがを判断されている。 間もなく参議院選挙がある おかげで選挙に出たい色々な人間、特に聞いた事も無い変な…

納豆あんこは食べれる!!という変人は、じゃがバター塩辛乗せも食べる事ができる。ホリック達の晩餐

世の中には魑魅魍魎的な食べ物の組み合わせが存在している。 例えば…これ 6月の晦日(30日)が近い…… この1週間程前から ウチの和菓子屋の女の子3人は気が重くなる それは… 取引のある茶道教室や学校茶道部、華道教室、大金持ちの家から予約と、総務局の「…

生きづらいですか…?じゃあ些細な事を楽しめよ!!

「生きづらい……」 ずいぶん前から良く聴くね。 もう聞き飽きた…… これを読んでる生きづらい人… あなた……生きてるよね 何で生きてるの? 「生きづらい」と「死ぬ」 二つを天秤に掛けて、 死ぬより「生きづらい」を取ったんだ。 自ら死んだ弱虫、 誰かに寄生し…

精神障害者らのNPOが出した吹田市事件に関するメッセージ。常に偏見に晒され続ける私が感じる違和感

昨日の深夜…… 数時間前に敗血症のエンドトキシン ショックで亡くなり 今すぐ腐敗網が出そうな若いお母さんの簡易的なエンバミングの最中… 慌てて繋いだチューブポンプの接続が中途半端でチューブが外れ 復元室と私が臭い血液まみれになってしまった…… 鏡を見…

カイコの死骸と読書が子供達に与える事…

当社の蚕蛾の交尾も終わり、全ての蚕蛾が一昨日までに一生を終えた。 彼らには蜜を吸う口が無い…… 産卵の為だけに成虫になる。 一人生き抜き義務を果たそうとしている彼らの顔は気高い。 子供達は 蚕蛾の死骸を土に埋め…涙を流し手を合わせる。またほんの少…

米11歳少年、自宅侵入の男の頭を、ナタでかち割る!襲撃への反撃は、一撃で倒す事が必須

この間、アメリカの11歳の少年が 自宅に侵入した男にナタで反撃し、頭をかち割って撃退するという快挙があった 普通、押し入った先で住人が反撃するなど犯人は誰も思わない…意表を突いた感じだ。 命の危機を感じたからとはいえ… 11歳にもなれば、ナタで頭を…

低賃金の弊害。何故、介護施設や知的障害施設で虐待が多いのか?

虐待が社会的な話題…… これは家庭だけで起きるわけでは無い事は、皆さんご存知の通り。 介護施設やグループホーム、知的障害者などの生活訓練施設、老健施設など…… これらの施設でも行われニュースになる。 多分、内部で片付けられ…隠匿されているハズだから…

基準値内でもヤバい!ALT(GPT)がAST(GOT)の3倍なら肝硬変かも?母からの教え。健診の盲点

皆さん… 毎年、健康診断を受診すると思うけど、 健診の結果だけで一喜一憂するのは良くないね… 昨日の昼過ぎ 専務の作ってくれたお弁当を美味しく食べていると、総務局の配車AIから直葬発生の自動連絡…… 遺体はロリポップの搬送会社が、既に病院から自宅に搬…

小さな子供達を預かるという事。子供達を守る人の楯

吹田市でも拳銃持ったキチガイがふらついてる…… 今日中に捕まらなければ、登校中の子供達が危険に曝される 先月の川崎市での児童殺傷事件以降… 総務局では「金に糸目をつけない」で改装工事を行い、子供達にもほぼ毎日、雨の日も避難訓練を行っている。 狂人…

あ、そうそう!ハイヒール履かせて怪我したら労災ヾ(^^ )♪…企業は正しく労災保険を使おう

先日「#KuToo」に賛同などしていないと書いたら… あーでも無い、こーでも無いと コメントが来る来る…( -_-)o まぁ、ワイワイと議論したり意見をぶつけたり… 非常に良い事だと私は思っている このグラドルも、呼びかけの趣旨は別として、 「me too」の時より…

西宮市「のぞみ夢保育園」と、当社総務局が考える「安全」の違い

昨日の夜、兵庫県西宮市の婆さんが起こした事故現場を視察に行った女の子からの報告をもとに 当社なりの原因究明と、防止策を話しあった。 のぞみ夢保育園の園児と引率の保育士は… 『苦楽園口通り』を散歩しながら樋之池公園に向かっている途中で、婆さんに…

正論おじさんがキレる前に..家族と警察はしっかり監視して頂きたい!

追記 おい老人!! 幼稚園児の列に車で刺さるの好きなのか!!?? いい加減にしろよ!(-_-#)(-_-#)(-_-#)(-_-#) 兵庫県西宮市に現地確認に総務局の女の子を派遣した…… 最近「正論おじさん」なる爺さんが話題の様だ。 この爺さんが徘徊した商店街では… 看板…

生のはじめに暗く…死の終わりに冥し 

昨日…… 技術局に発注していたデスマスクを取りに行く… 転落遺体なので、傷痕がリアルにあるヤツ 何せ……大阪から私の前にやって来た 鳥になって『あの神』の所へ行きたかった30歳の彼女は、 神に近づく為に、より高い所から飛んで 顔と脳を完全に失い…… イス…

木クズ、わらクズ、紙クズよりも、役に立たない人のクズ…

雨…… 昨日は、雨降りの休日。 こんな日はスローなピアノを弾く ピアノの大屋根を開け… ノエちゃんは譜面台の上でカギしっぽをゆっくり振りながら…ヘソ天 ジムノペディ…… 亡き王女のためのパヴァーヌ…… Baghdad cafe~コーリングユー…… 雨の日は、 オールドラ…

経営者から見た…カネカ「育休明け転勤」問題の解説

育児休暇ねぇ……… そりゃ幾ら権利が認められていても、 上場企業でも殆どの会社で、男は中々取れないって言うか、取りづらい同調圧力はある 最近、株式会社カネカで育休明け即転勤。転勤出来ない為に退職。 怒った奥さんがTwitterにそれを投稿し、話題になっ…

児童相談所に就職氷河期の連中を雇用し職員を増員……絶対に児相職員の言い訳を許すな!!

昨日、夜遅く追記したけど チンコが出た。 デブトン並みの粗チンを晒すとは許される事ではない 川崎市の通り魔事件以降、夜勤の人間を増員 拳銃を持った通り魔だとマズいので、相応な装備…6人で襲ったけど逃げられたそうだ 母親待ちの子供達も居て 総務局に…

子供を簡単に捨てられる世の中へ…虐待の連鎖を断ち切る事の重要性

また、幼児が虐待され…殺され 報道されている。 母親は 18歳でどっかの男とヤッて…19歳で出産ね… で、結局子供が邪魔になるってか? 虐待事件の約半分がこんな感じだろ 私はレズ、ゲイ、バイの同性婚をさっさと認め、性同一性障害の性転換手術の公費負担以外…

女のワガママを女性差別にすり替えじゃないのか?#KuToo(クーツー)運動

世の中には 『何でもあるねぇ~』って事が何でもある 営業1部長がこんな記事を見つけた。 最近、KuToo(クーツー)運動ってのが流行っているそうだ。 1部長の感想は 『こんな女の子は、いらんね』だ。 記事の彼女は私達と同業… 葬儀社で働いた経験からの様…

五分の魂…サナギの命がお子ちゃま達に与えた影響。

そろそろ…お中元の時期も近い 当社では、ふるさと納税の返礼品を利用したお中元やお歳暮を社員の実家などに送ったりしているので そのお返しがいっぱい届く。 一昨日と昨日は 岩海苔と自然薯……(≧∇≦)b お子ちゃま達から『モモねー…今日の晩ごはんは、岩海苔と…

自分の都合で命を奪うという事……サナギの命

川崎の事件後… 「死にたいなら一人で死ぬべき」 と…世間では識者気取りのコメンテーターやライターが、様々な議論の自慰行為をして気持ち良くなっている。 まるで、カメラを始めて写真雑誌を買う… ギターを始めてギター雑誌を買う… スノーボードを始めて雑誌…

リーダーの資質、生き残る資質…墓場利権抗争

昨日の早朝… 名残惜しいけど…お母さん顧問弁護士に赤ちゃんを返した…( ´ρ`)。o ○ あと2.3日預かっても良いのだけど…… …夕方遅く……… 晩ごはんを食べに総務局に行くと、ロリポップ常務が年長の女の子に 世界史を教えていた。 ただ、学校で教える様な事では…

お子ちゃま三人..赤ちゃん一人..ノエちゃんグッタリ…激しい家庭

一昨日から昨日… 私のマンションに 凄~く可愛い台風がやってきた。 雛祭りの日 私の部屋でお風呂に入った男の子から聞いたお子ちゃま達が 『ももねーちゃん所に泊まってもいい?』 と言うので『いいよー』と お母さん顧問弁護士ちゃんも風邪気味なので…赤ち…

忖度しながら…部長オヤジにハッキリ物言う9歳の女の子

昨日は新婦のお母さんが帰った後 月1のホールディングス全体会議を敢行した 昨日の会議から 安全保証に関する専務のブレーンとして小学三年生の年長の女の子が時々出席する。 子供達の為の安全策とか言うけれど、 所詮は大人の目線と感覚で決まった対策。 …

細やかな…でも..暖か~い結婚式。お母さんの心配…

先日…総務局では ささやかな結婚式だった クソみたいな事件の心配事だらけの昨今… 明るい出来事…… この間の大津市の事故を教訓とした道路改良の陳情(と言う議員への恫喝)も 年度初めと言う事もあり話しが通る… 良い方向へ…また事象が進み続ける 先日、結婚…