死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

生のはじめに暗く…死の終わりに冥し 

 

昨日……

 

 

技術局に発注していたデスマスクを取りに行く…

 

転落遺体なので、傷痕がリアルにあるヤツ

 

 

 

何せ……大阪から私の前にやって来た

鳥になって『あの神』の所へ行きたかった30歳の彼女は、

 

 

神に近づく為に、より高い所から飛んで

顔と脳を完全に失い……

 

イスカリオテのユダの様に

内蔵をアスファルトにぶちまけた……

 

 

 

イミテーションの傷口の上から包帯を巻く

傷口を押すと血液が染み出でカサブタ様になるように、血糊袋に『ヒツジ赤血球』を詰める…

 

 

 

バラバラになったり、見つからない体の一部を

 

技術の私達が、プロセスに従って人の形に復元した…………

 

 

 

………ノエちゃんも復元室に入り

 

バステト神の様に…まるでラーの目で

    私の後ろを睨み時より牙を見せる

 


f:id:however-down:20190611223857j:image

 

 

可愛らしさは微塵も無い……

 

 

 

………今朝…告別の前

 

彼女はインフェルノにもハライソにも居ない

 

 

2人で告別のコーヒーを飲む

 

 

 

これから何処へ行くのか…

 

わからない…………

 

 

恋をすると、自分が自分でなくなってしまう

 

どんな想いで待っていたのか…

誰も私をわかってくれない

 

 

人は始めから終わりまで、独りぼっち

彼女も一人で死んでいった…心に鬼を宿しながら。

 

人が人を恨むほど

その人自身が鬼に近づき

 

怨霊も人が人を恨むほど

    魔物へと近付いていく

 

 

しかし…彼女が

命を投げ出した時、鬼は鬼で無くなった

素敵な想いでは、キラキラな涙で鬼を洗い流して行く………

 

 

 鬼を洗い流し終わった時…

  彼女は暖かな陽だまりへとたどり着く

 

 

生まれ生まれ

生まれ生まれて生のはじめに暗く…

死に死に死に

死んで死の終わりに冥し…

 

 

   人は何処から来て何処へ行くのだろう

 

 

               ………エニグマ