死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

公務員の休職の中身を知ってるか?公務員はうつ病が多い…私が児相職員を許せない理由。 

 

千葉県野田市で起きた虐待事件の母親に対するクソみたいな判決が出た。

 

予想通りの結果だが……

 

 

この事件は両親はもとより、案件を事務的にしか捉えず

オマケにどう喝にビビり、自分の立場と身の安全しか考えない二つの児相も殺人に協力したってわけ。

 

この様に堕落した公務員は、200時間位時間外(私の月の時間外)でもやって過労死でもすれば良いと思っているが、そうは絶対に成らない。

 

 

 

民間企業で働いていて…

 

うつ病になり…

退職に追い込まれ…

治っても再就職先も見つからず…

生活保護を受けている人は多い。

 

はてな」界隈でもメンタルやられて退職に追い込まれた人も多いはず。

 

 

民間企業だと長期間の休職は退職に結び付く

 

 

 

しかし……

公務員は違うんだよね

 

給料や共済保険を貰いながら三年間休み…

半年間だましだまし復職して…

また同じ様に三年間休む……

 

下手すりゃこれを定年まで繰り返す。

 

 

昔はパワハラ、セクハラ、モラハラは酷かったけど、今はそんな事すると排除される。

 

何と言っても、2年…長くても3年で転勤。

嫌なヤツの顔は見ずに済む。

 

 

昇進を諦めれば専門職と言う官職が保障されている。

 

 

無事に60歳で定年を迎えると、再任用されて65歳まで働ける。

 

民間企業だと、給料を下げられたのに、仕事内容や量が同じだと裁判とかになったりするが、

 

公務員は殆ど…いや全く働かない。

働かないで手取り18万円とボーナスも18万×2回もらえる。


f:id:however-down:20190627000629j:image

 

統計を見ても公務員はうつ病が多い。

それは激務だからでは無く「至れり尽くせり」で殆ど辞めないから、うつ病の人間の数が増える。

 

 

しかし一番の問題は

この事を民間企業で働いている人間の殆どが知らない事だ。

 

これを詳しく知ったら皆、公務員に成ろうとするね。

 

 

 

 

児相は24時間の過酷な激務で大変だ。

心身を壊し休職する者が後を絶たない……

 

しかし地方公務員とは言え、休職の実態が上に書いた通りだから笑わせてくれる

 

 

 

希望する人がいなくなる…?

嫌なら今すぐ辞めるべき。休職では無くてね。退職だよ。

税金の無駄遣いだから。

 

ある私がメンコにしているブロガーが…

なけなしの11万円の給料から5800円も住民税が引かれている…これは可哀想

更に、虐待されてる子供が支払った消費税もある。

 

そうやって無理やり徴収されてる税金を…

そいつらの休職中のパチンコ代に使われたらたまったものではないよ。

 

 

 

辞めた後がまには、

氷河期世代の求職者を増員して採用。

 

どこだったかな……?

車両運行官と言う…ただの運転手と同程度の処遇で良いだろう

 

 

給料は普通以上だよ

結婚出来ない、子供産めないなど絶対にないよ。男も女も育児休暇だ。

 

そのかわり身命を賭して奮闘する……

 

 

氷河期の難民ならやるよ

非正規や無職の苦労や惨めさは、こりごりだからだ。

 

 

それに……

彼らは、人の心の痛みを心底知っているから、開かない扉も開けられるかも知れない

 

 

 

野田市の死んだ女の子供の判決説論で

 

「あなたはそれ(勇一郎被告の虐待)を目の前で見ていた。心愛ちゃんが頼るべきはあなたしかいなかったのに、母親のあなたが勇一郎被告に協力した責任はとても重い」

 

これ児相も同じ事。

 

野田市教委が父親から「威圧的な要求」をされてアンケートの写しを渡したことについて「児童に関する秘匿情報を漏らしてはならないという認識が不十分だった」

 

父親に殴らせて重体になればいいのに……

 

父親を障害の現行犯で逮捕できて、母親ともに助ける事が出来た

 

 

 

頼るべき最後の児相と言う砦に裏切られる

 

仕事が激務で辛いなどと言ってる児相職員は、また同じ事を繰り返すだろうね。

 

 

全然、足りないよ仕事が!

 

確かまだ、6人近く安否確認が出来ていない児童がいるだろ。

 

 

ひょっとしたら死んでいるのでは?

 

「それは激務で対処出来ないから仕方ない」と言う?

「人を殖やさないのが悪い」って?

 

無きゃ無いで今のままやるしか無いだろう!

 

それで過労死が大勢出たら人が増える。

でも増えないだろ?

 

死なないで、休職して宜しくやっているからだよ。

休んでも自分のポストは安泰だから…

 

人が足りないくなるとか言っているけど、そんな事、社会問題になっているかい?

 

 

なるわけが無い……

幾らでも人がやって来るからだ。

 

 

安否確認が取れてない子供が死んでいたら…

千葉県の児相職員はどう責任をとる?

 

「痛恨の極みや、減給、降格、退職…」じゃあ済まないよ

 

 

 

       身命を賭して働け!!