死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お母さんニャンコは人が怖いのに『自分の子供達』の為に犠牲になる覚悟だった…2部長と親子ニャンコ

この間、営業2部部長の女の子が見つけた 『親子ニャンコ』が退院したそうだ。 彼女が路地を歩いていたらニャンコと目が合って…ついてこいって感じで一緒に行ったら…… 自販機の影で子ニャンコ2匹が暑さでノビていたので……彼女の代わりに私を遺族の家に行か…

死体との会話…死体を愛でる女達の日常

今朝……遺体を送り出したら 私の周りを蝶が舞った 蝶は様々なとき…私達の前によく姿を現す まるで『告別』を告げる様に…… 「あなたはここで何をしてるのですか? こんなとこで一人で・・・」 『・・・・』 「答えてくれませんね。 ではいつまでもそこで寝てい…

オバサン議員…杉田の功績『LGBTを差別する事は許されないよな!!』と言う同調圧力

最近『生産性』と言う言葉が流行っている。 レズやゲイやバイの人の間で特にね…… 皆さんご存じの様に 一般的に言う生産性は労働生産性の事を言う まぁ…杉田おばちゃんは 今回は労働の部分を子作りに置き換えたワケで より少ない合体作業で子供が出来るのが高…

起業者へ…いますぐ使える『現金』幾らありますか?キャッシュフロー

私達の総務直轄子会社で働く女の子達は学生結婚が多い。 その旦那の殆どが学生起業者の社長だ。 でもその全ての会社が上手く行っているとは限らない。 これから起業しようとしている人や、起業したけど上手くいかない人に…… 『覚悟』などと言う当たり前の精…

天才達の孤独…カルト宗教のせいで犬死にした物理学者 追記あり、またニャンコが増えそうだ…(o_ _)o

昨日、オウム真理教事件の死刑囚の執行が終わり、一応の区切りがついた。 オウム真理教の信者や死刑囚の中には超有名大学大学院を卒業し博士号まで持っている理論物理学者まで 何故、この様な唯物論者がオウム真理教に入信してしまうのか…… 先ほどまで某大学…

戦の前のぬか漬けとイノシシ丼…平和なひと時

暑すぎる日が続いていて… 子会社の神にゃんこ達は窓に近寄ってもすぐにエアコンの風の吹き出し口に並んで座っている。 ウチの赤ちゃんは…… お母さんとウズメちゃんとお昼寝している。 3人とも幸せいっぱいって顔して寝ている 最近のにゃんこ達のトレンドは…

女性には社会性がない?男女区別と生産性

世の中には男女の明確な役割分担や区別があるそうだ。 杉田水脈議員に言わせて見れば 「性差による役割分担は神様がおつくりになったもので、人間がそれを否定することはできません」 ある夫婦ブロガー曰く 女性は感情重視、男性は理論重視であるとは一般的…

オネエの葬儀と動物としての本能

自民党・杉田水脈氏が 「LGBTは生産性がない」と主張と言うツイートをして差別的と炎上…殺害予告まで出ているそうだ まぁ私はLGBTの人は別に気にもならないからどうでも良いが…… 啓蒙活動やLGBTを税金を使った直接支援みたいな事には反対かな…… 今の日本では…

女は男の一歩後ろを歩く?…昭和の残照

昨日の130キロのおじさんの湯潅を4人掛かりで汗だくで終わらせ……(__) however-down.hatenablog.com 棺に運転手のおじちゃんと寝台車のおじちゃんも合わせて8人で納め……Σ(・ω・ノ)ノ 首席秘書の女の子とお昼ごはん食べていたら 『噂の東京マガジン』が目に入…

おデブちゃん過ぎると…棺でお肉が拡がるかも知れない法則

様々な遺族がいる様に 様々な故人がいる…… 体型も様々 でも稀に…問題のある故人も居る。 それは……パンパンに太った人(o_ _)o 営業2部長が朝イチで病院から連れてきた人……脳梗塞。 離れた場所からもストレッチャーがきしんでいる音がしていて、降ろす時は6…

クソみたいな男からお母さんと子供達を守れ!!専務の行動

以前、投稿した若お母さん 専務は総務子会社の契約社員にしたいようで、先程、私と後輩社長に言質をとる為の連絡があった。 however-down.hatenablog.com 専務は彼女が地元に戻ったとしても母子家庭は貧困になる可能性が高い。 子供が小さく普通の就職などは…

子供連れ妊婦さんをイジメる老人は粛清か?

人間は似た者同士が集まる。 私の随行秘書は私同様、超高飛車な女の子3人。 後輩社長の随行秘書3人は超計算高く攻撃能力が高い。 専務の随行秘書2人はお袋さん。 ロリポップの随行秘書2人は…なんかウキャキャーって感じ。 似た者同士が吊るんで攻撃に回…

軽度知的障害者の雇用と、特別子会社の設立について

先日…技術直轄子会社で働いている広汎性発達障害の男の子の両親から 『知り合いの発達障害と知的障害を持っている人を雇って貰えないか?』 と話があり…… ロリポップとラボ副所長(きつ語の女の子)と顧問弁護士が、障害者の母親達2人と面会した(ラボ長はル…

墓を掘り起こす奇習?…日本人には将門・ルーマニア人には吸血鬼

西洋人が日本をおとぎの国と思うごとく…… 日本人の私にも西洋にはおとぎの国と思える事もある。 特に東欧諸国…… いま、ラボ長の女の子がルーマニア人のじいちゃんのエンバーミングを行っている。 昨日書いたけど当社にはヨーロッパに営業連絡所がある… 現地…

ヴァルキリーたちの休憩……

今朝の一時…… 久しぶりにゆっくり柔らかな時間が流れている。 総務直轄子会社に行ったら、留学する契約社員が身辺の整理をしていた 春と初夏…… 二つの当社直轄子会社では別れと再会の時期を迎える。 この時期は海外留学。 赤い門トレードマークの国立大学や…

恰好つけるな老人!避難指示が出たのに逃げない老人達

只今、腐乱死体を復元中…… 遺族は備中のド田舎に住む中年夫婦。 この夫婦は… カネに糸目は付けないから、田舎の世間体から都内で孤独死した母親の状態を何としても隠したいとの事。 人の形をしていない遺体を復元する遺族の理由は様々だ。 夏場の腐乱死体は……

男も育児休暇を取ろう。オレ様社長はバカなのか?

今日の朝一番、 連結子会社の遺体搬送会社の社員とその奥さんが、赤ちゃんを(*^_^*)連れてやって来た。 この若い社員は約8ヶ月間の育児休暇を習得していた。 グループ全体で、女の子達は4人収得したけど、男の社員では始めて。 この社員の家庭は共働き 因…

セミナーや自己啓発本が悪影響を与える人達。セミナー難民について

世の中には様々な『セミナー』と呼ばれる講演や講習、時にセミナーと言う名の販売活動まで存在している。 そして…中には同じ内容のセミナーに何度も通う、どんどん神秘性を持ったセミナーに進んで行き… 結果的に借金してまでセミナーを渡り歩く人達がいる。 …

何故『お経をあげる』のか?僧侶のルーチンとお経と法話

先日……普段から私が『もんにょりの師』と崇め奉る「まけもけ大先生」から 『お経をあげる理由』を宣べよ www.gw2.biz との御下知があったので、お経をあげる意味を記載していく。 お経をあげると言うのは一般的に 僧侶にお経を経読してもらう(あげてもらう) …

ワンコとニャンコの遺体…豪雨災害と、まだ無力の私

哀しい哉(かな) 哀しい哉(かな) 哀れが中の哀れなり 悲しい哉 悲しい哉 悲しみが中の悲しみなり 哀しい哉 哀しい哉 復(また)哀しい哉 悲しい哉 悲しい哉 重ねて悲しい哉 悟りを開けば この世の悲しみ驚きはすべて迷いが生み出す幻にすぎないことはわか…

私の守り神『平将門』は祟るのか?

昨日の昼過ぎに秀悦な記事を見つけた⇩⇩ www.anotori.com ペーしゃん (id:onedollar-11290406)様が、思い込みの弊害について書かれているとても良い記事。(言及させて頂き感謝してます) この記事を本社内で読んでいて…… そばにいた後輩社長の運転手のおじちゃ…

営業部長の悲しみ…諸行は無常。朝…目が覚めなかったお婆ちゃん

朝………目が覚めない… 当社で受注した自宅で亡くなる人の4分の1がこんな感じ… その内…… 年寄りが五分の三、 赤ちゃんが五分の一 後は残りの年齢層…… 朝有紅顔誇世路 暮為白骨朽郊原 朝(あした)に紅顔ありて世路に誇れども、暮(ゆふべ)に白骨となって郊原に朽…

生きる事に疲れた方へ…『般若心経』もも式のポップ解釈③

昨日は『空(くう)』と『縁』『縁起』と カルト宗教の空の利用方法について書いた。 however-down.hatenablog.com however-down.hatenablog.com however-down.hatenablog.com 全ての事象は関係性だけで成り立っていて、絶対の実相は無い。 これが『空(くう)』…

カルト宗教に利用される『空』後編『般若心経』もも式のポップ解釈②

昨日は仏教の『空』…… 『この物体はこうだ』と決まった実体などは何一つ存在はできない。 however-down.hatenablog.com そして… 縁、縁起、空はワンセットと言う事を書いた 今日は私達の住む物理世界は『空(くう)』だという事を『量子の振る舞い(量子物理学)…

『般若心経』もも式のポップ解釈②カルト宗教に利用される『空』前編

オウム関連事件の死刑囚達の死刑が執行されて非常にスッキリしたけど… 世界中には大小様々なカルト宗教と呼ばれる異常団体が多数ある。 新旧聖書を紀元にしたり、聖霊主義の新興宗教やカルト宗教以外… つまり仏教系や仏教神秘主義(チベット系)の新興宗教やカ…

2人vs16人…カルト宗教のと最初の戦い。私のSalad Dayの頃…

ブログ記事で私は一神教教義やヤファエに対して否定的だ。 いや……それぞれの信者を率いる指導的な立場にある者が… 現代に至るまで経典を自分の立場を高め守る為に利用する事が気に入らない 彼らは羊の振りをした山羊だ。 仏教でもそんな傾向があるけれど、一…

死後の世界と宗教と宗教者について

昨日書いた 『般若心経』の記事に however-down.hatenablog.com 「死後の世界はあるのか?」というコメントがあった。 今日は『2人vs16人…エホバの長老と最初の戦い』について投稿しようと思っていたけど、 『死後の世界と宗教と宗教者』について投稿する…

『般若心経』もも式のポップ解釈①

よく……定年退職後のおじさんが仏教思想にかぶれる事がある。 ある日突然『空』とは!! とかね…… まぁ、おじさんにもプライドがあるのだから私達の耳に入らなけれは『お好きにどうぞ』だけど… これが新興宗教の信者で、私に『空を教えてやる』と語り始めた場…

従軍看護婦とロリポップの『自己愛』…利他的に生きる?一度地獄に行ってから言えば?

ロリポップ業務日誌 ロリポップが学生で役員としてやって来て間もない頃 斎場内のカウンターで生前予約をくれて、そのままロリポップが担当になったおばあちゃんがいる。 このおばあちゃんは余命2年とか言われて、既に4年目。 歳をとると…人はガンと共生す…

仕事一筋でカッコイイ俺の葬式

昨日の深夜、記事に書いた旦那さんが亡くなった。 however-down.hatenablog.com この間まで生きてたのに…今、旦那さんは 死後硬直しながら私の前で寝ている 生前の旦那さんとの契約にはないけど… パンパンになっていたお腹から腹水を穿刺、胸水も明日の湯灌…