死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

墓を掘り起こす奇習?…日本人には将門・ルーマニア人には吸血鬼

 

西洋人が日本をおとぎの国と思うごとく……

日本人の私にも西洋にはおとぎの国と思える事もある。

 

特に東欧諸国……

 

いま、ラボ長の女の子がルーマニア人のじいちゃんのエンバーミングを行っている。

 

 

昨日書いたけど当社にはヨーロッパに営業連絡所がある…

現地葬儀社と連絡をとりルーマニア人の風習を調べたら…

 

『きちんと骨になっているかを確認する為、3・4年で墓を掘り起こす(°°;)

 

もし、骨になっていなかったら

『吸血鬼』になっているそうだ(+。+)アチャー』

 

現在、都会ではやっていないみたいだけど、田舎ではまだやっているみたい

 

まるで『将門の祟り』の様に恐れている。

 

ヴラドツェペシュが生まれる遙か前から……

 

 
f:id:however-down:20180718072716j:image

 

ラボ長は腐敗して骨になる過程で、お腹が爆発しないように、

そして

白骨によく似合うスーツをバイトの女の子に選ばせてきた……(~。~;)?

 

何故かとても楽しそうだ…♪(´ε` )

 

 

ラボ長の頭の中には、

このじいちゃんが白骨になって掘り起こされでいるカラー映像と、

腐敗が遅れて吸血鬼になっているカラー映像が鮮明に映っている。

 

吸血鬼のじいちゃんってどんなだろうか……

 

世界には奇習がまだまだある(o_ _)o