死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

共に “地獄” に居て欲しいのか

 

……今日はメロンパンを食べる日…

 

昨日は恒例の被災犠牲動物達の慰霊祭を敢行

 

私達は人じゃ無く、あらゆる被災で犠牲になった動物達だけの為に慰霊祭をやるんだ

 

 

その後慰霊祭に来ていた、東北震災の被災者で東京に出て来た女の子と色々話しをしたよ


f:id:however-down:20240311224916j:image

彼女は“妊娠中”

       顔も幸せのツヤでピカピカだ(#^_^#)

 

 

で…話しの中、彼女が故郷のド田舎で言われた

 

「震災があったのに故郷復興に手をかさず、仲間達を捨てるのか?」

 

ってのは…コレなんじゃないかなと


f:id:however-down:20240311212500j:image

 

随分古いポストを見せて

「私に言ったあの言葉は “共に地獄に居て欲しい” って事だったんだよね。共に地獄に居る事をしなかったから怒ったんだよね…?」

 

とボソッと呟いたのよ

 

リポストの中に

分かりみが深い
浪人生が現役合格生に励まされるより他の浪人決まった人を見つけた時の方が嬉しいのと似てる

ってのもあった

 

      確かにな ( ̄。 ̄;)

 

よく共感共感って言うけど、自分に強く共感を求める人って居るよね

それで共感して「どうして欲しい?」と聞いても何もして欲しくない人…自分の不幸に酔ってたり、不幸なのが好きだったり……

そんな人、確かに居る

 

だから

『貴女はこのままで良いんじゃない?地獄へ道連れって奴らとは離れなきゃね』って

私は月並みな言葉だけど、そう言ったよ


f:id:however-down:20240311233712j:image

 

読者の皆さんの身近にそんな人居ませんか?

 

………今朝、

「アネゴ~!メロンパンいっぱい買って来たよー!」と、元気いっぱい早出の茜ちゃんがやって来たσ(^◇^;)


f:id:however-down:20240312002545j:image

 

   今日はメロンパンを食べる日だ(^_^)ゞ

 

            ……桃子の日誌…