死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

おまえ、俺に意見するのか!!が、ダメなんだよね

 

……ジャイアニズム

 

オージーザス!!

ダイハツやらかしていたね~( ̄0 ̄)

 

昨日、みんなでダイハツ三者委員会の報告書を読んで考察したよ(^_^)ゞ

 

          この後どう収めるのか興味深々だ

 

 

この様な第三者委員会の報告書ってネットに公開されてる。

私達はこれらの報告書を自分達のガバナンスや経営方針の検討、変更、是正、確認…

    更に私達のお笑いのネタにもしているよ

 

例えば

みずほFG:システム障害特別調査委員会の調査報告書の受領について

などなど、まだまだ沢山ある

 

 

まぁ不正の場合、粉飾決算損失隠し、高度な交渉術(カネ)  データ改ざんが主な事象なんだけど

  

      その様な事が起きる全ての超根本は

 

「おまえ、俺に意見するのか?」とふんぞり返っているヤツがいるから……

 

 つまりジャイアニズムこれにつきる


f:id:however-down:20231222210605j:image

 

何処にでもそんなヤツいるよね

政治、企業、公務員、ママ友、スクールカーストの中……そいつは不正の予備軍

関東の芸能事務所や、関西の歌って踊る劇団とか、そんなの全世界にいるよ

 

 

そして威張り散らすヤツに

「お前は間違っている、悪い事をするな!悪い事は今すぐやめろ!」と言えない (牽制機能が無い) からダメなの

 

 

何度も記事に書いたけど、ウチにはあるよ~ちゃんと機能している牽制機能がね。

 

例えば……運転手のおじちゃんも

“ とんかつ定食 ”が食べれるくらいが丁度いい…かな? - 死体を愛する小娘社長の日記

サラッと経営批判をしたり

 

社員やバイト達も経営陣に直接、批判やご意見や改善策を文書や口頭で言ってくる。

    これ、マジで有り難い事だよ

 

私達はこれらの声を無視しないの

 

 

世の中にはまだまだ明るみに出てないけど、隠し事がいっぱいある会社や組織があるはず ( ̄0 ̄)

 

隠し続けるにしろ暴露するにしろ

    まあ、今更どうにもならんけどね……

 

さて、冬至のカボチャ食べよ~っと(^_^)ゞ

 

            ……桃子の日誌…