死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

大人げない?Yahoo!ロコを名乗る業者をイジリ倒す女弁護士

 

お~怖い

私は正論って言う暴力を集団で行使する真のロジハラを初めて客観的に見たよ( ̄0 ̄)

 

読者の皆さんの中も飲食店を経営していたり、そこで働いたり…そんな方が居るはず

で、たまに皆さんのお店へ「Yahoo!ロコです。貴方のお店のページを無料で作りませんか?」ってアポ電がかかってきた事はないですか?

 

先日、私達が運営している中華屋さんにYahoo!ロコだって言う電話がかかってきて、その時間帯のシフトリーダーが「Yahoo!ロコ、無料」ってのにウマく吊られて、アポを受けたんだよ。

まだそんな営業電話をやっているとはね(-_-#)

 

その報告が総務局に来て……まぁ当然その子は副局長に起こられたんだけど、

社会勉強になるからって昨日お母さん顧問弁護士が同伴し、シフトリーダーとそのYahoo!ロコって言うヤツと会わせたの

 

(防犯カメラの映像音声とボイスレコーダーから)

やって来たのは若い男女の営業

 

このYahoo!ロコを名乗るアポ電のカラクリ……Yahoo!ロコのページは無料で作り、その運営管理を有料でやるよって営業なんだよ。

 

最初から自分達の会社名を言ったら即、電話を切られるからねぇ。でもYahoo!って言うと、ウチのシフトリーダーみたいに吊られるヤツが一定の割合で発生する

 

分からんワケでもないけど、店の人間が少し呆けかけた年寄りなら何も判らないまま契約してしまったり……

やり口が気に入らない

 

お母さん顧問弁護士達は、「これ…」と言って2人に飲茶セットを出し食べ終わった後に

 

「アポの時、何故Yahoo!ロコですって言うのか?詐欺じゃね?」

 

とか、正論を振りかざしイジリ倒す


f:id:however-down:20221126104102j:image

 

ロジハラの奥義を披露した (-_-#)

 

まあまあ見ていられないくらいのロジハラで、固まり過ぎで声になって無い

 

2人が逃げ帰る為に店の外に出た瞬間

「飲茶セットの代金は?」

「誰もタダで食べさせたワケじゃ無い」

「無銭飲食だから警察呼ぶ!」

 

「あんた達のやってる事は、私達がやった事と同じだ!!今は払わんでもよいけど……」

と後日の反撃を防ぐトドメを刺しちまった…(;゚д゚)

 

今は払わんでも良いってのは「今すぐ返せ!」と言われたら即返さなければならない返済期間を定めない貸付金と同じで

「いずれ払わなければ無銭飲食で逮捕だ!」って意味。

 

今までは私もその場に居たから気づかなったけれど、イラついた女弁護士が如何に恐ろしいか………

専務がまだ「ちょっと大人げないよ」な~んて言ってたけど、修羅場を何度も経験すれば「中途半端は命取り」って事

 

そして経営や営業は改めて

「正しく、誠実にやらなければならない」って

 

     つくづく私は思ったわ

 

さてと、お腹空いた~

 専務の作ってくれたお弁当たべよう(^^)/

 

           …………桃子の日誌…