死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

“ とんかつ定食 ”が食べれるくらいが丁度いい…かな?

 

………楽しい生活の一つの基準…

 

この間の記事で、組合のジジイに

 

 

「そんなに貯めてどーすんのww」

                             って言われたんだよ~

 

専務が作ってくれたお弁当を皆で食べながら、運転手のおじちゃんにグチる (-ω-;)

 

矢継ぎ早にごちゃごちゃ言う私と随行秘書のグチを、おじちゃんは「そうなんですね~」って聞いてくれた

 

運転手のおじちゃんは

「何だかんだ言って、給料日前に蕎麦屋でトンカツ定食を食べられるくらいが丁度良いと思います」って言った


f:id:however-down:20230820012656j:image

 

とんかつ屋だと高過ぎるし、カツ丼やラーメンだと安いけど

そば屋のとんかつ定食なら、給料日前に少しムリをすれば食べられる

 

「それくらいの経済的な余裕が有るくらいが丁度良い。それ以上だと更に働かなきゃ成らないし、自分の時間も無くなる。

でも、それ以下では侘しいですよね…(° °  ;)」

 

『じゃあパパ(運転手さん)は如何なの?』

「私は今が丁度良いです(^_^)ゞ」

 

      こんな感じの会話になったよ

 

サラッと上手く経営批判をしたでしょう。

で、このパパの意見が即、経営会議に上がって様々な改定がなされ実行されてるよ

 

アルバイトでも普通に言いたい事がいえるし、既に私に堂々と文句や意見を言ってる

こんな事が私達経営陣への「牽制機能」になってるの (o^^o)

 

給料日前に“とんかつ定食”を食べれる収入と、自分の時間と心の余裕の確保(^^)/

 

これさ、あの元副社長には出来ない事だww

 

     まあ、然も在らんなヾ(≧∇≦)

 

腹へった!!今日はキャンディとバイトの女の子達が作ってくれたお弁当(#^_^#)

 

   皆で美味しく食べよう(=^..^=)ミャー

 

           ………桃子の日誌…